かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

夜行バスで長野・X-JAMに日帰りスキーに行ってきた。

2015/02/19

金曜日の夜行バスで、大宮のソニックシティビル前から夜行バスに乗り、
長野県にあるX-JAM高井富士スノーパークに日帰りスキーに行ってきました。

行き(往路)は上信越自動車道を使い、休憩を挟みつつ6時間の行程でした。
バスはまったくもって、普通の観光バス。座席はまったく倒れる余地がなく、美しい垂直をキープ。
若干は倒れるものの、座席の前後幅が狭いため、倒すのもはばかられるような感じでした。

バス内の雰囲気は、修学旅行といった感じで楽しい雰囲気(うるさいとも言います)。
たまにはこういうのも悪くないかなーと思います。

バスは順調に上信越自動車道をひた走り、朝の4時過ぎには現地についていたと思います。
一応、到着予定時刻は朝の5時半なので、それまではバス内で待機させてもらえました(外は寒いので)。

その時間でもレンタルショップは開いていますが、
ゲレンデオープンは、朝の7時なので待合スペースで朝食をとりつつ休憩。

6時半にはツアーで提携しているレンタルショップに移動し、多少混みつつもウェアを選び、
8時過ぎには、滑り出しました。

なだらかなコース。最後だけ(10mほど)少し急です。

Sponsored Link

ads by google

私は高校の修学旅行ぶり(11年前)のスキーを楽しみ?ました。嫁さんは(毎年している)ボードです。

昼は定番のカレー。このカレーはロースカツカレーで、1,200円。
値段に見合うだけの味とボリュームで、ゲレンデ特有の“ボラレテル”感はまったくありませんでした。

午後1時半には、体力の限界が来たため滑り終え、
ひと足早く温泉へ。

ゲレンデの目の前にある「ゆうリゾートホテル」さんに行ってきました。

ひと足どころか、ふた足ほど早かったようで、ガラすきでした。

温泉があるホテルの人曰く、15時半ぐらいから日帰りツアーの人達で混むらしく、
13時半過ぎにいった私たちは、貸切状態で温泉を楽しむことができました。

入湯料が1,000円→800円になる割引券を持っていましたが、15時までは600円らしく、
なおさらラッキーでした。

温泉につかると疲れが一気に和らぎ、眠気がピークに。

帰りのバスは17時発だったため、しばしゲレンデの食堂で過ごし、4時間半ほどで新宿に到着し、
帰路につきました。

まとめ
夜行バスだったため疲れが心配でしたが、思ったよりも疲労はなく、
楽しく滑ることができました。

X-JAMの初級コースは、なだらかなコースの為、初心者の私でも安心して滑ることができました。

ゲレンデ前に温泉もあり、温泉好きの私はとても楽しかったです。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?