かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【新宿】ラーメン凪西新宿7丁目店(煮干王)~路地の奥にある煮干しラーメンの有名店。

      2016/03/19


どうも、かめごん(@kamegon2011)です

普段のラーメン食べ歩きの主戦場は、浦和と渋谷。

たまには別のエリアのラーメン屋さんを開拓しようと思い、今回は東京都庁のある新宿を攻めてみました。
田舎者の私は新宿と言えばシティハンターのイメージです。

新宿には有名なラーメン屋さんが多いエリアでもあります。あんまりイメージありませんが。

調べてみると煮干しラーメンで有名なお店があったので、地図を片手に行ってみました。

ラーメン凪西新宿7丁目店(煮干王)

今回いったお店はラーメン凪西新宿7丁目店(煮干王)
IMG_0001

西新宿の路地にあるので少々探すのに苦労するかもしれません(私はめちゃくちゃ苦労しました)。
普段からの新宿ウォーカーなら問題ないでしょうが、滅多に新宿に立ち寄らない私には難易度が高かった。

Sponsored Link

ads by google

店頭にある看板がまさかのラ〇ウ。笑
IMG_0002

「わが煮干しに一片の悔いなし」。

セリフはカッコいいのですが、パクッてるのが若干残念。

シティハンターのイメージだったのに、ヒャッハーな世界である北斗の拳な点もしっくりきません(別にどっちでもいいんだけど)。

ただ煮干しに対する気合はうかがえますね。さっそく入ってみましょう。

お店はかなり狭いです。
よくあるカウンターのみの構成ですが、幅がかなり狭い。

私は暑がりなので手前が良かったのですが、運悪く一番奥の席に座りました。暑いの苦手です。

煮干しラーメン

今回は煮干しラーメン820円を食べてみることにしました。
IMG_0003

見た目は最高ですね。うまそー。

ここの煮干しラーメンは、濃厚系の煮干しスープ。
太い縮れ麺に濃いスープがよく絡み、うまい。なかなかクセになりそうな味ですね。

麺:★★★★/5 太めの縮れ麺は、食べ応えがあります。
スープ:★★★/5 濃厚煮干しスープ!
麺とスープの絡み:★★★/5 太めの縮れ麺と濃厚スープが絡みます。
クセになる:★★★/5 濃い目の煮干し系、クセになるかも。
店舗の快適度:★★/5 やはり狭いのはつらい。

煮干し系独特のクセはありますが、なかなかおいしかったです。
実は渋谷にも店舗があるようで、新宿を攻めた意味がない。

そういえばLIGブログでも訪れたようですね。より詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。
LIGブログ|【すごい煮干ラーメン凪 ・西新宿七丁目】煮干しの底力を感じるこってりラーメン

それでは!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

新宿駅から離れていること、路地の奥にあるため、見つけにくいかもしれません。
好みは分かれる味かもしれませんが、煮干し系ラーメンが好きな方は行ってみる価値ありかもしれません。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 食べ歩き ,