かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【渋谷】横浜家系ラーメン壱角家渋谷1号店~終電帰り前に食べたくなる家系の味。

      2015/05/19


最近、残業続きです。
今日は会社帰りに区営ジムに行こうと思ってたのですが、行けなくて残念。

一緒にジムに行く約束をしていた職場の先輩と、横浜家系ラーメン壱角家渋谷1号店に行ってきました。

IMG_0454

私のホームタウンである浦和にもあり、最近かなりはまっています。
中毒性があるので、何かいれてるんちゃうかなと疑っている昨今です。

ここのラーメンは太麺のこってり系(家系なので)。
仕事帰りの疲れた身体には、こってり系ラーメンは沁み渡ります(そして脂肪になる)。

疲れてる時、(仕事で)イライラしているとき、こってり系ラーメンは僕らを癒してくれます。
包み込んでくれます(油で)。

そんな熱い気持ちを持っています。要はかなり好きなのです。

そんな私の今日食べたラーメンはこちら。

Sponsored Link

ads by google

IMG_0456

大盛りラーメン。830円。
ここのお店は麺(固い、普通、やわらかい)、スープ(濃いめ、普通、薄め)、油(多め、普通、少なめ)をお好みアレンジできます。

私は麺は普通、スープ濃い目、油少なめです。

もちろんライスも。100円。

ここの店長はドラゴンボールフリークなのでしょうか。仙豆や元気玉などのドランゴール用語がいたるところに。

その他のドラゴンボール用語は、お店で確認してください。笑

勝手に評価
麺:★★★★/5
スープ:★★★★/5
麺とスープの絡み:★★★★/5
やみつき度:★★★★★/5

かなりの高評価です。
私は好きです。ここのラーメン。

ちなみにですが初めて食べた時は、味が濃すぎて食べれませんでした。。
何回か食べるうちにすっかりはまってしまいました。

クセになるのでご注意を。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

少しでも役に立てば、ポチっとしてもらえると励みになります。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 食べ歩き