かめの歩みも千里

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SAVAS ホエイプロテインバナナ風味。ココアやチョコレートもいいけど、バナナは格別。

      2016/05/04


どうも、かめごん(@kamegon2011)です。
プロテインのココア味(1kg)がほぼ飲み終わるので、新しい味に挑戦しました。

SAVASホエイプロテイン バナナ風味。
IMG_0499

今まではココア風味を飲んでいましたが、お店でバナナ風味を見つけ美味しそうだなと思い買ってみました。
もしかしたら大外れの可能性もあったので、正直勇気がいります。

だってバナナ風味ですからね。
kimokawa-gutaran

バナナ風味はうまい

筋トレ後に牛乳に溶かして、早速飲んでみました。気になるお味は。

まさにバナナジュースといった味がします。甘いです!
kimokawa-gutaran

よくよく考えてみると、バナナ味のプロテインはゴールドジムのプロテインバーで飲んだことがありました。
ちなみにゴールドジムはウェイトトレーニングで有名なジム。

ボディビルダーの方など、ゴリマッチョがたくさんいるジムです。

そんなゴールドジムのバナナ味は本当にバナナって感じで自然な甘みですが、SAVASのバナナ風味はより甘くてバナナジュースな感じ。

甘党にはおススメの味ですね。

筋トレにはプロテインが必要

必要なたんぱく質の量は下記の数式で求めることが出来ます。

1日に必要な【たんぱく質・糖質】量(g)=
自分の体重(kg)×体重1kgあたりの【たんぱく質・糖質】必要量(g)
引用元:【ウイダー】プロテイン公式サイト|かっこいいカラダになりたい|あなたに必要なタンパク質と糖質の最適な量とは

但し、体重1kgあたりのたんぱく質必要量は、運動量で変化します。

計算式はカンタンですが、気をつけてほしいことがひとつあります。それは「体重1kgあたりの栄養必要量」は、直前の運動量で大きく変わってくる、という点です。
引用元:【ウイダー】プロテイン公式サイト|かっこいいカラダになりたい|あなたに必要なタンパク質と糖質の最適な量とは

筋トレで増強期の場合は1.6-1.7は必要ですから、体重が70kgの場合は112g-119g必要になります。

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筋トレしたから牛丼を食べてたんぱく質の補給だ!というと響きがいい感じしますが、牛丼では全く足りてませんね。
牛丼大手の吉野家の場合、牛丼並盛19.4g、特盛32.6gです。

筋トレしたから牛丼を食べるというのはいい感じがしますが、たんぱく質の補給という面ではやはりプロテインが効果的。

特に今回、めちゃうまだったバナナ風味は特におすすめしたい。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

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