かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

渋谷にある坦々麺が有名なラーメン屋さん「亜寿加(あすか)」に行ってきました。

      2015/05/19


今日は代官山にある猿楽トレーニングジムで筋トレをし、帰りに渋谷でラーメンを食べてきました。
今回言ったお店はこちら

亜寿加(あすか)という坦々麺が有名なラーメン屋さんです。
IMG_0628

IMG_0631

坦々麺が有名と前ふりをしておきながら、申し訳ないですが私が食べたのは排骨みそらーめん、980円。

IMG_0630

排骨って書かれても読めないですよね(読めたあなたはすごい)。
パイクー(中国語の発音)って読みます。

日本式に読むとパイコー、パーコーらしいです。

排骨(中国語 páigǔ、パイクゥ、日本式発音:ぱいこー、ぱーこー)は、中国語で豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉の意味。転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理を指す。
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E9%AA%A8より引用。

坦々麺、つけ麺、醤油ラーメン、味噌ラーメンなどいろんな種類のラーメンがあります。

Sponsored Link

ads by google

IMG_0629

ここは坦々麺、つけ麺はサービスで大盛りにすることが出来ます。

えっラーメンは大盛りに出来ないのっと思ったそこのあなた。ご安心ください。
無料で小ライスと漬け物を頼むことが出来ます。

「この世にはラーメンライスがあるのさ」という名言を放った東京・吉祥寺にある某ラーメン店の言葉を借りるまでもなく、ラーメンとご飯は最高の組み合わせです。

その中でも濃い系の味噌ラーメンとご飯は抜群の威力を発揮すると、定評があります(私の中で)。

ただここの味噌ラーメンはあっさり系の味なので、ご飯を掻きこむ衝動が起きるわけではなく、淡々と食べる感じですね(でも美味しいです)。坦々麺だけに。笑

少々お寒い文章が続いてしまいましたが、味噌ラーメンとご飯はとても合いますという話。
是非試してみてください。

最後はお決まり勝手に評価
麺:★★(細麺のストレート麺です、麺は多め)
スープ:★★★(あっさり味噌で美味しかった)
具材:★★★(排骨たまらん)

今度は定番の坦々麺を頼んでみたいですね。

JR渋谷駅の近くにあり、駅からのアクセスも割と良いです。
お店は行列までは行きませんが、結構混んでましたねー。

あと、このお店は閉店時間が早いです。
平日夜の10時(ラストオーダー9時50分)、土曜日は夜9時(ラストオーダー8時50分)までなので注意が必要です。

お店もオシャレな感じなので、入りやすいと思います。

それでは!

blogランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 東京都, 食べ歩き