かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【池袋】地酒遊楽裏や~大人の雰囲気で日本酒を楽しめるお店

      2015/05/19


先日、渋谷の道玄坂沿いにある地酒一路米心というお店に行きました。

【食べ歩き】渋谷日本酒専門 地酒一路米心(まいしん)~渋谷で日本酒飲むなら知っておきたいお店

渋谷の米心がとても気に入ったので、他の姉妹店も気になっていました。

さすがに次の日はとも思いましたが、善は急げとも言いますし、米心に行った翌日に姉妹店である「地酒遊楽裏や」に行ってみることにしました。

IMG_0676

渋谷米心と同じく地下1Fにお店があります。

IMG_0678

店員さん曰く、5つあるお店の内、米心と裏やは雰囲気が似ているとのこと。

個人的には米心の店内も面白くて良かったですが、裏やの雰囲気も落ち着きある大人って感じで好きでしたねー。

IMG_0680

せっかくなので日本酒を飲んでみました。
春霞(はるがすみ)という秋田のお酒で、フルーティーで甘みがあり飲みやすかったです。

IMG_0686

桜模様のラベルがきれいです。

Sponsored Link

ads by google

IMG_0688

牛スジの煮込みは、出汁がおいしかったですねー。

IMG_0691

〆はあら汁です。

IMG_0697

ここは店員さんが日本酒にとても詳しく、いろいろと教えてもらいました。

日本酒の知識が増えると、教養ある大人って感じでいいなと思います。

帰りにふらっと寄って1杯だけ飲んで帰るのも出来そうな雰囲気の落ち着いたお店でした。

帰り際に店員さんも1杯だけでもいいんで気軽に飲みに来てくださいねと言っていたので、そういう寄り方もありな店だなと思います。

是非また来たい。

IMG_0684

それでは!

blogランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 東京都, 酒処, 食べ歩き ,