かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

カンブリア宮殿「280円均一で絶好調! 焼き鳥チェーンの“ぶれない経営”」をみた翌日に鳥貴族に行ってきました。2015年新夏メニューも試したよ。

      2015/04/29


2015年4月9日(木)22:00より放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」で「280円均一で絶好調! 焼き鳥チェーンの“ぶれない経営”」として鳥貴族の大倉忠司社長がゲスト出演されていました。

カンブリア宮殿HP:「280円均一で絶好調! 焼き鳥チェーンの“ぶれない経営”」

夫婦ともに鳥貴族ファンなので、放送を楽しみにしていました。
番組を見て食べたくなっていたのでしょう。放送された翌日に夫婦で鳥貴族浦和店に行ってきました。

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅

久しぶりに行ってみると2015年新夏メニューになっていたので試してきましたよ。
鳥貴族はメニューが夏・冬で年2回変わります。鳥貴族HPによると4/1から新しい夏メニューに変わったようです。

鳥貴族HP:最新情報一覧

鳥貴族ってなに?

IMG_0880

鳥貴族を知らない方のために簡単に説明をしておきます。
鳥貴族は大阪で創業し、大阪に本社がある焼き鳥チェーン店です。正式名称は「株式会社 鳥貴族」。

全品280円均一が特徴で、焼き鳥はジャンボ焼き鳥と言われ、280円とは思えないサイズ・味です。
2015年4月現在では、週1店舗のペースで新店がオープンしている大人気焼き鳥チェーン店です。

安いのに上手い!の代名詞的店舗だと勝手に思ってます。

定番メニューは名物もも貴族焼き、むね貴族焼きはおススメです(タイトル下の写真は「もも」と「むね」の塩味です)。

私の個人的一押しは「かわたれ」です。旨みのある首の皮が使われています。

IMG_0881

鳥貴族の焼き鳥は、すべて当日に手打ちされています。
居酒屋チェーンの多くは、収益を高めるためにランチ営業をしていますが、鳥貴族ではランチ営業をせず、その時間に焼き鳥を手打ちで仕込んでいます。

「カンブリア宮殿」で、村上龍氏は「必要不可欠な非効率」と評しています。

2015年新・夏メニュー

メニューが刷新されていましたが、今回は「ご飯もの」の新メニューをいくつか試しました。

まずはこちら。
■海南(ハイナン)チキンライス~トリキ風~

Sponsored Link

ads by google

IMG_0882

これは正直微妙でしたねー。次は頼まないと思います。
鳥貴族にしては珍しく、味が安っぽかったです。※安いのに安っぽくない味が鳥貴族のすごいところです。

次はこちら。
■温玉冷やしぶっかけそば

IMG_0883

ついに鶏に関係しない商品が出ました!
でもこれは普通にアリですね!しめにあっさりしていてちょうどいいです。

そば好きとしても十分美味しいと思いました。ちょっと小さめなのが残念ですけど、逆にそれがいいのかもしれません。

新メニューに(私的には)ちょっと微妙なのもありましたが、
鳥貴族、やっぱり美味しいです!

また近いうちに行きたいですね。

それでは!

 

blogランキングに参加しています。

関東食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 肉料理, 食べ歩き , ,