かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【泣ける動画】『千葉次郎の挑戦』~結婚式の準備に疲れてきたら是非見てほしい動画。

   


先日、Facebookのフィードでとある動画が流れてきました。

その動画は、株式会社東三堂が作成した結婚式を舞台にしたドキュメンタリー映像でした。
動画では、千葉次郎さんという方が新郎新婦のために″サックス″を演奏します。

演奏曲は福山雅治さんの『家族になろうよ』。

動画の中の、

『何かを伝えたいとか、そんなんじゃなくて。』

『ただ二人を驚かせたくて。』

『音楽教室に通った。』

『すべてはこの日のために。』

というメッセージが胸を熱くします。

東三堂HPに動画に対しての紹介が掲載されているので引用します。

  2 0 1 4 年6 月。

T O S A N D O m u s i c に、ひとりの男性がやってきました。

千葉次郎さん、5 7 歳。職業、内装業。

次郎さんには、ひとつの願いがありました。

「4 ケ月後の息子の披露宴で、サックスを演奏したい」

儚くも素敵なキッカケから、音楽と真剣に向き合い続けた4 ケ月間。

迎えた、結婚披露宴当日。

ゼロから始まった千葉次郎さんの挑戦は、はたして…

株式会社東山堂HPより引用。
http://www.tosando.co.jp/school.php

この動画を見ると涙を堪えきれないかもしれないのでお家で観ることをおすすめします。
音楽と一緒に家でじっくりと見てほしいです。

結婚式はとても大変です。
資金的にももちろんそうですが、来ていただく方々を思いながら、考えながら、準備を進める必要があります。
そして、いままで別々だった新郎家族と新婦家族が、新郎新婦の結婚により結びつきます。

Sponsored Link

ads by google

結婚式の準備にトラブルはつきものです。
時にはつらくなることもあると思います。でも、そんなときにこの動画を見て結婚式ってやっぱりいいもんだなと思ってほしいと思います。

友人たちの結婚式に参加して、結婚っていいなと思いました。
実際に自分が準備するにあたり、今まで気づかなかったけどこんな大変な準備を乗り越えて招いてくれていたんだなと感謝の気持ちが生まれました。

『千葉次郎の挑戦』には、とても大きな感動があります。
こんなことされたら素敵だなと、羨ましくもあります。

ですが、結婚式はそういったサプライズがたとえなくても、それぞれにとって必ず大きな感動がある人生の一大イベントだと思います。

私も結婚式の準備に疲れてきたときに、東山堂のあるCMを見て、感動した経験がありました。
結婚式ってやっぱりいいよなと思い、準備頑張ろうと思えました。

準備は大変でしたし、つらかったこともありましたが、
結婚式当日は、人生でとても思い出深い、大切な日になりました。

準備に疲れてきたときに観た動画はこちらです。東三堂さんのCMです。
TOSANDO music 『披露宴』篇

この『披露宴』篇ももちろん、とても素敵な映像ですが、『千葉次郎の挑戦』は実話であり、演奏がちょっぴり下手なところが胸を打ちますし、好きですね。
何度も何度も見てしまいます。

それでは!

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 生き方を考える ,