かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

JR北浦和駅から徒歩7分!スーパー銭湯湯屋敷孝楽に行ってきた。

      2016/03/12


JR北浦和駅から徒歩7分のところにスーパー銭湯湯屋敷孝楽があります。
浦和に住んで3年目ですが、北浦和にスーパー銭湯があるとは知りませんでした。
早速行ってきたので、本日はスーパー銭湯の体験レポです。

IMG_1257

 

スーパー銭湯湯屋敷孝楽

お風呂の場所は下記ホームページが詳しいです。実際に歩てみましたがほんとすぐでした。
スーパー銭湯湯屋敷孝楽:アクセス
IMG_1258

IMG_1259

1階は駐車場です。階段を上って2階に入り口があります。
エレベーターもありますが健康な方は階段でいきましょう。なんかいい感じです。

IMG_1266

スーパー銭湯にふさわしく、お食事処、お風呂、マッサージ、そして散髪屋まであります。

IMG_1260

 
こじんまりとした規模ですが、必要なものはすべて揃っており楽しいです。

Sponsored Link

ads by google

お風呂

孝楽のお風呂は、内湯と露天風呂の2種類がありました。内湯である大浴場では、6種類のお風呂がありました。もちろんサウナもあり、サウナ、水風呂、サウナの血行良好コンボを楽しみました。
露天風呂には、通常の露天風呂に加え、ツボ湯、そして湯屋敷という寝風呂がありました。
この湯屋敷がとてもおもしろかったです。

露天風呂の奥に小部屋があります。知らなかったので小さな入り口を見つけたときは何かなと思いました。
入ってみると薄暗い空間に円状に寝風呂があり、ゆったりと静かな空間でお風呂に入ることができました。

これは寝れます。絶対に寝れます。
そのためか入浴は静かにお願いします。という注意書きがありました。

静かに入りましょう。

アイスクリーム 260円

スーパー銭湯孝楽にはお食事処があります。
IMG_1262

今回はアイスクリームだけにしました。
IMG_1263

濃厚な味です。おいしいですが濃厚なのでのどが渇きます。
コーヒー牛乳片手に食べるのが、とても合うと思います。

まとめ

JR北浦和駅から徒歩7分のスーパー銭湯湯屋敷孝楽。大きすぎず小さすぎずの規模のスーパー銭湯でした。
この日はとても天気が良かったため、特に露天風呂が最高でした!

スーパー銭湯は郊外にあることが多いですが、孝楽はJR北浦和駅から徒歩7分で行けるスーパー銭湯です。
とても良かったので、また行きたいと思います。

IMG_1265

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 埼玉県, 銭湯・温泉巡り ,