かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

学生時代の青春の味。麺乃庄つるまる饂飩(うどん)阪急かっぱ横丁店。

      2015/05/23


GW後半は友人の結婚式二次会に参加するために大阪に行っていました。
学生時代は大阪に住んでいたので、青春時代を過ごした思い出深い土地です。

今回は学生時代よく行っていたうどん屋さんに行ってきました。阪急かっぱ横丁内にある麺乃庄つるまる饂飩(うどん)に行ってきました。

大阪の北の中心街梅田にあるかっぱ横丁。飲食店や古書店、CD屋さんがあります。
IMG_1277

麺乃庄つるまる饂飩 阪急かっぱ横丁店
IMG_1278

かけうどんが290円で食べられるため、学生時代にはよく来ていました。昔はかけうどん200円だった気がします。
IMG_1282

麺乃庄つるまる饂飩

今回学生時代思い出の店ということで意気揚々と食べに行きましたが、調べてみると麺乃庄つるまる饂飩はチェーン店で東京にもあるようです。
軽くショックを感じますが、やはり学生時代思い出の味には変わりありません。

つるまる饂飩店舗一覧

IMG_1279

あっさりとした関西風のだしによく絡む、製麺メーカーと提携し独自に開発したコシのある細麺。
その上にさまざまな種類の天ぷら、コロッケなどオリジナルのトッピングと薬味をのせて自己流にアレンジしてお召し上がりください。お寿司などのサイドメニューも手作り。『うまい、やすい、はやい』忙しく、時間のない都会のシーンにもぴったりです。
あたたかなスタッフが皆様をお出迎えいたします。
つるまる饂飩HPより

Sponsored Link

ads by google

卵うどん 350円、鶏ささみ天120円

IMG_1280

卵うどん350円に鶏ささみ天120円をトッピングしました。おにぎり(鮭)は120円です。

うどん、コシがありおいしかったです。懐かしの味。
これで350円は安いです。

IMG_1281

まとめ

つるまる饂飩、安くておいしいうどんが食べることができました。
学生時代の思い出の味を久しぶりに食べることができて、とても思い出深かったです。

大阪は安くておいしい食べ物が多く、学生時代は本当に助けられました。
東京にも何店舗かあるようなので、今度行ってみようと思います。

それでは!

関連ランキング:うどん | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - そば・うどん, 大阪府, 食べ歩き , ,