かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

ヘアサロンに行くと緊張する方必見!プライベートサロン(個人サロン)体験記。

      2015/07/05


あなたはヘアサロンに行くのが得意ですか。
ちょっと意味がよくわからない質問かもしれませんが、私はヘアサロンに行くのがとても億劫で苦手です。

ヘアサロン独特の雰囲気が苦手で、なぜだか分かりませんが緊張するんです。
なので、ヘアサロン選びはお店の雰囲気をとても重視しています。落ち着ける空間かどうかです。

今までは通常のヘアサロンを利用していましたが、GW後半に大阪に行った際に人生初のプライベートサロンなるところに潜入してきました。もといカットしてもらってきました。

私のようなオサレ無縁星人にとってはかなり貴重な経験をしたと思うので、プライベートサロン体験記として記事にしておきます。

Salone da Stella

IMG_1273

今回はSalone da Stellaというお店に行ってきました。

住所:大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田502号室

IMG_1286

JR大阪駅から10分~15分ほど歩いたところにありました。梅田にある毎日放送社屋の近くにあり、そちらを目指した方が分かりやすいと思います。

Sponsored Link

ads by google

マンションの1室をプライベートサロンとして改装していて、オサレです。
IMG_1274

IMG_1276

元は普通の部屋だったと思うと、内装業者のポテンシャルの高さを実感します。

プライベートサロンなので、オーナーさんが1人とお客さんである私が1人という状況で、雰囲気的には友達に髪を切ってもらう感覚です。
スタッフさんの目が気になることもありません。

でもオーナーさんと相性が合わなければ、かなり気まずい雰囲気なるんじゃない?という不安がある方は、オーナーさんのブログなりを確認して人となりをチェックしておいた方がいいです。

向こうもプロなので、もちろん居やすい雰囲気作りは心がけてくれますが、不安がある方は自分自身でも確認しましょう。

まとめ

プライベートサロン、初潜入でしたがなかなか良かったです。
オサレ星人に一歩近づいた気がしますネ!

普通のサロンだと美容師さんが何人かのお客さんを同時進行でさばいていているため、待ち時間というのが発生します。
プライベートサロンだと、マンツーマンで切ってくれるのでそういったことはもちろんありません。なので時間の短縮になります。

敷居が高く感じるかもしれませんが、案外身近でおすすめだと思いました。
料金はお店によるので、利用しやすい料金のところを探す必要があります。

私のようにヘアサロンの独特の雰囲気が苦手な方は探す価値アリです。

それでは。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - ライフハック , , ,