かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【赤羽】餃子の王将赤羽駅南口店。関西で大人気!昔ながらのラー油を試してきたよ。

   


赤羽駅南口を出てちょっと歩いたところに、餃子の王将赤羽駅南口店があります。

IMG_1454

餃子の王将は京都発祥の中華料理のチェーン店です。
チェーン店ではありますが、王将は店舗独自メニューがあり、店舗ごとに特色があるんです。

また、関西では有名な話ですが京都の王将ではお金のない学生は皿洗い等の労働に従事すれば代金を免除するという制度があります。アツいぜ王将。

今回は餃子の王将赤羽駅南口店の記事です。
関西で大人気の昔ながらのラー油が、関東進出したとのことなので試してきましたよ。

それではいってみましょう。

ラーメンセット 980円

久しぶりの王将。
中華料理の一皿シリーズで攻めようとも思いましたが、久しぶりにラーメンが食べたくなって注文しました。

IMG_1461

ラーメンとミニ焼きめし、餃子のセットです。
ラーメンは4種類(醤油ラーメン、王将ラーメン、牛骨ラーメン、牛骨塩ラーメン)から選べます。

私は王将ラーメン(豚骨醤油)にしました。味はまあまあですが、たまに食べたくなる味です。

ラーメンセットには餃子がついてきます。
IMG_1464

餃子の王将の餃子ってやっぱりおいしいです!安くてうまいので、絶対におすすめ!
単品で頼むと240円(税込259円)ですからねー。

極王天津飯セット 950円

うちの奥さんは極王天津飯セットを頼んでいました。夫婦そろって王将好きです。
IMG_1460

Sponsored Link

ads by google

IMG_1465

極王天津飯というこだわりの天津飯と、餃子3個、鶏のから揚げ2個とスープがつきます。
天津飯は甘酢ダレ、塩ダレ、京風ダレの3種類から選べます。

うちの奥さん曰く、天津飯で甘酢ダレをチョイスしていましたが、京風ダレの方が良かったと言っていました。
あと、スープがほんとにおいしいかったみたいです。

中華のチェーン店では、セットのスープがおいしくないところもあるんで細かい部分大事です。

関西で大人気、昔ながらのラー油

IMG_1456

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいとのことなので、早速頼みました。

IMG_1466

これほんとに辛いので気を付けましょう。調子に乗ってかけすぎて大変な目に合いました。
汗、だくだくです。

まとめ

餃子の王将、安くて量が食べれる中華料理屋さん。餃子がほんとにおススメです。
一皿の単品中華料理もたくさんあるので、飲みに来るのもアリですよ。実際飲んでる方も多いです。

店舗も広々していて、開放感あってよかったです。
IMG_1527

赤羽駅南口店、また寄りたいと思います。近いので。

それでは。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 東京都, 食べ歩き ,