かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

とってもお得!しゃぶしゃぶ但馬屋コクーンシティ店で牛肉食べ放題ランチを食べてきました。

   


2015年4月24日(金)、さいたま新都心にあるコクーン(大型商業施設)に加え、コクーン2が新たに完成しコクーンシティとして生まれ変わりました。

コクーン2の1Fにしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のしゃぶしゃぶ但馬屋というお店があります。
コクーン2がオープンしてすぐに書いたブログ記事に、気になるお店として紹介しました。
さいたま新都心駅の新名所!コクーンシティで気になるお店5選

ずっと気になっていましたが、やっと行くことが出来たので体験レポを書きたいと思います。

IMG_1711
 

しゃぶしゃぶ但馬屋 ランチタイムの料金(税抜き価格)

ランチタイムは11時から16時までです。
ランチメニューの中に食べ放題コースがあります。大人は1680円、時間は60分。
※小学生は1180円、幼児は400円です。

牛肉と豚肉食べ放題に加え、野菜、うどん、中華めん、ごはん、味噌汁、カレー、アイスが食べ放題。
そしてドリンクも飲み放題。これで1680円はお得だと思います。
IMG_1654

でも60分だと、短いよ。もっと食べたい、ゆっくり食べたいという方に朗報。大人は+200円で30分延長できます。
※小学生、幼児は同料金でOK。

奥さんと二人で行きましたが、二人とも食べ放題が大好きなので+200円で延長しました。
 

しゃぶしゃぶ90分、体験レポ

但馬屋の食べ放題では、しゃぶしゃぶとすき焼きかが選べます。どちらを選ぶかで鍋に注がれる出汁とその後の楽しみ方が変わります(コースの内容は一緒です)。

IMG_1655

今回はお肉を中心に攻めようと思い、しゃぶしゃぶを選択しました。

IMG_1664

しゃぶしゃぶかすき焼きかを選択したあとすぐに、バイキングコーナーに行くことができます。
但馬屋さんのすごいところは、食べ放題開始はお肉が届いてからなんです。つまり、この時間は食べ放題においてのボーナスタイム。熱いぜ、但馬屋さん(でも、わりとすぐきます)。

ボーナスタイムを利用して、いろいろと物色してきました。
野菜がたくさんあって、どれもとってもおいしそうです。
IMG_1659

すき焼きに最高に合う、うどんや糸こんにゃくがありますね。
今回はしゃぶしゃぶ選択だったのでうどんは単品では楽しみにくい食材でしたが、カレーもあったのでカレーうどんを作りました。おいしかったです。

IMG_1660

ドリンクコーナーには、コーラが2つ完備!完璧ですよ、但馬屋さん(私は無類のコーラ好きで、コーラ愛飲歴20年選手です)。

IMG_1661

交代にバイキングコーナーに行って、最初に取りに行った私が席に戻ってきたタイミングでお肉が登場しました。

お肉は大皿と中皿があります。
牛肉は大皿、豚肉は中皿でやってきました。ここから90分スタートです。

■牛肉大皿
IMG_1663

■豚肉中皿

IMG_1662

ちなみに、お肉の産地はお店の入り口に掲載されています。

IMG_1678

Sponsored Link

ads by google

野菜は自分たちで好きなものをとってきました。
IMG_1666
うちの奥さんは、しゃぶしゃぶ選択なのになぜかうどんを取ってきました。カレーがあったので、カレーうどんにして食べましたがなぜとってきたんだ。

IMG_1665

ポン酢と、胡麻ダレ、辛みその3種類があります。
辛みそは食欲をそそる味で、めちゃうまかったです。おすすめです!

IMG_1656

ポン酢がおいしくなる各種薬味はバイキングコーナーにあるので、忘れずにとってきましょう。

IMG_1668

デザートのアイス。

IMG_1669

今日はとっても暑かったので、アイスは嬉しい。

IMG_1677

 

お肉は注文後すぐに来る

平日のランチタイムということもあったとは思いますが、お肉は注文後すぐに来ました(だいたい1分以内)。

IMG_1670

お肉も来るたびにちょっとずつ違いました。これはこれでいいですね。

IMG_1667

席に呼び鈴等はなく、店員さんを直接呼ぶ必要があります。
今回は平日のランチタイムということもありますが、特に不便は感じませんでした。

IMG_1673
 

小松菜は半分に折って食べると食べやすい

バイキングコーナーに小松菜がありました。鉄分が取れて、栄養価も豊富なのでたくさん食べました。
そのままでは長すぎて食べにくかったです。手で半分にしてから鍋に投入すると食べやすくなりましたよ。

IMG_1676
 

トイレでのタイムロスはほぼなし。

食べ放題で気になるのは、トイレでのタイムロスです。
特にショッピングモール内の店舗だと、お店の中にトイレはありません。そのため、お店の外に出て行ってトイレに行くことになり、大きなタイムロスになります。

私も暑かったので、飲み物をがぶがぶ飲んでいたら早々にトイレに行きたくなりました。ピンチです。

写真の151が但馬屋さんです。なんと目の前にトイレがあるではないですか。
食べ放題利用者にはうれしいポジション取り。ピンチは免れました。

IMG_1680
 

まとめ

今回はコクーン2の1Fにあるしゃぶしゃぶ但馬屋に行ってきました。
お肉の提供スピードも早く、90分間フルに食べることが出来ました。

通常コースの60分でも十分楽しめますが、ゆっくり食べたい方は90分に延長するのもおすすめ。
安くて、おいしかったので大満足でした。是非また来たい。

それでは。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 埼玉県, 肉料理, 食べ放題, 食べ歩き , ,