かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

とっても簡単!ローソンのウチカフェフラッペを飲んでみた。買い方と作り方を解説します。

      2015/07/26


ローソンのウチカフェフラッペを買って飲んでみました。
カフェコーナーはコンビニ各社によって特色があり、購入方法も異なります。

今回はローソンのウチカフェフラッペの買い方、飲み方を解説します。初めて買う方の参考になればうれしいです。

IMG_1809

ウチカフェフラッペの買い方

ローソンのウチカフェフラッペはアイスコーナーにあります。レジで購入じゃないことに注意が必要です。

IMG_1807

好きな商品を手に取って、レジに行きます。今回はウチカフェフラッペのクリームソーダにしました。

IMG_1808

フラッペはアイスコーナーにありますが、通常のアイスコーヒーなどはレジで直接購入します。
ローソンではお店の人が淹れてくれます。

各社によって細かなところが違うので、ちょっと難しいですね。

ウチカフェフラッペの作り方

ウチカフェフラッペの作り方はとっても簡単です。
ローソンのウチカフェ(アイスコーヒーなど)は全て店員さんがやってくれるのでどれも簡単なんです。

購入の際に、「レンジでチンしますか?」と店員さんが聞いてくれます。
そしてレンジでチンされたウチカフェフラッペを受け取ります。

触ってみてまだ硬めだったら、もうちょっとチンしてくださいと言えばしてくれます。
外が暑ければすぐに溶けてきますが、外が涼しい時は追加でチンしてもらってもいいかもしれません。

IMG_1813

 

フタの上にちょっとした作り方が書いているので、参考にしましょう。

IMG_1812

Sponsored Link

ads by google

 

既にチンされているので、あとは混ぜて飲むだけです。チンが甘いと混ぜれないのでそこだけ注意が必要です。

ちなみに中はこんな感じです。

IMG_1811

ストローとスプーンがありますが、かき混ぜにはストローを使いました。

IMG_1814

 

こんな感じでかき混ぜます。
今回はちょっと硬めだったので、もうちょっとレンジでチンしてもらえば良かったと思いました。

IMG_1820

 

ちゃんとかき混ぜられると、こんな感じなります。柔らかいです。

IMG_1824

まとめ

今回はウチカフェフラッペの買い方、作り方を紹介しました。
ローソンのウチカフェは、アイスコーヒー等の商品はレジで直接注文、フラッペはアイスコーナーで商品を取ってレジで購入します。

ちょっとでも硬いと思ったら、遠慮せず追加でチンしてもらいましょう。
容器にチンが足りなければ、追加でチンしましょう的なことが書かれていて、あーそうすればよかったと思いました。

ほんとに硬かった。。

買い方、作り方自体はとっても簡単なので、チンだけに注意が必要です。

それでは。

ファミマのフラッペの買い方、作り方の解説記事も書いてます。
ファミマ(ファミリーマート)のフラッペがうますぎる!買い方・作り方を解説します。 | かめの歩みも千里

 

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - コンビニ情報, スイーツ, 食べ歩き , ,