かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【御茶ノ水】石臼挽き蕎麦とこだわりのだし「そば新」で季節のお蕎麦をいただきました。

   


今日は午前中に明治大学リバティーアカデミーで講座を受講する予定があったので、JR御茶ノ水駅に行きました。

朝食がてらに、前から気になっていた「そば新」に行ってきました。
JR御茶ノ水駅聖橋口出てすぐのところにあります。ほんとにすぐです。

IMG_1848

関連ランキング:そば(蕎麦) | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

ここの「かけそば」は260円。安い!もりそばは290円。
大阪だとかけそば220円とかがありますが、東京で260円だと十分安く感じます。

IMG_1849

そば新は、まず入り口近くにある券売機で食券を買います。
お店の中は狭いのと、券売機が一つしかないので、注文するものを決めてから買った方が無難です。

IMG_1850

Sponsored Link

ads by google

券売機が一つしかない立ち食いそば店で、後ろに行列が出来ちゃうとかなり焦ります。
私は決めてから臨みましたが、すぐに見つけられなくて別のものにしました。汗
みなさんは堂々と買いましょう。

姫筍と菜の花の春そば

今回は季節のお蕎麦をいただいてみました。
姫筍と菜の花の春そばです。380円でした。

IMG_1852

姫筍がたくさん入っています。少し酸味があり、コリコリしておいしい。

根曲がり竹(ネマガリタケ)/姫竹(ヒメタケ)/チシマザサ(千島笹):旬の野菜百科

菜の花もおいしかったですね。とっても健康的なお蕎麦でした。

IMG_1851

まとめ

JR御茶ノ水駅目の前のそば新。
とにかく狭いお店ですが、前から気になっていたので行けてよかったです。

かけそば260円はほんとに安い。
ちょちょいと食べたいときに、丁度いいお店です。

それでは。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - そば・うどん, 東京都, 食べ歩き