かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

テレビ埼玉放送のアニメ「うらわの調ちゃん」。うらわの調ちゃんコラボ店にいってきました。

      2016/03/12


2015年4月からテレビ埼玉で放送が始まったTVアニメ「うらわの調ちゃん」をご存知でしょうか。
かなりローカルネタなので、知らない方がほとんどかもしれませんが、このアニメとても気になります。

先日、安産祈願に浦和の調神社に行った際に寄った、調神社の目の前にあるミニストップで存在を知りました。

ミニストップさいたま岸町店。「うらわの調ちゃん」とコラボをしております。
ミニストップさいたま岸町店 - さいたま市/コンビニ:マピオン電話帳

 

 

まず窓に大きくうらわの調ちゃん。

IMG_1994

お店に入るとうさぎちゃんが出迎えてくれました。

IMG_1992

最初は何かのアニメだなーぐらいにしか思ってませんでしたが、よく見ると浦和が舞台のアニメと書かれていることに気付き興味を持ちました。

IMG_1991

「いつもそこにある浦和の日常」。おっ面白そう。

調神社の目の前のミニストップでは、うらわの調ちゃんとコラボしており各種グッズを取扱い中です。

Sponsored Link

ads by google

IMG_1995

グッズもいろいろあるんですね。

IMG_1993

登場人物の名前は全て浦和の8つの駅がモチーフとなっています。
主人公の調(うさぎ)ちゃんは調神社が名前の由来となっています。

アニメは普段見ないけど、浦和が舞台ならTV放送を見てみたい。

ということで、放送時間を調べてみました。
放送時間はこちら。

テレビ埼玉
2015年4月9日より放送開始

毎週(木)25時35分~

リピート放送
毎週(日)12時55分~
KBS京都
2015年4月13日より放送開始

毎週(月)19時55分~

インターネットで続々配信決定!!
バンダイチャンネル
dアニメストア
ニコニコ動画
テレ玉オンデマンド
ほかにて、テレ玉放送後より配信。

「浦和の調ちゃん」公式HPより

テレビ埼玉の放送は平日の深夜なので、社会人には厳しい。

放送はみれそうにないのでYoutubeで探してみた

TV放送では、みれそうにないのでYoutubeで検索してみると、おっ!ありました。

さっそく調神社が出てきました。この前行ったばかりなので、ちょっと興奮。

まとめ

こういうアニメって住んでる人にとってはとても面白いと思います。
自分の住んでいるところが舞台になっていると嬉しいですし、アド街ック天国とかモヤさまでも知ってるところが出てくるだけでめちゃくちゃ面白いですもんね。

また時間のある時にYoutubeでみてみたいと思います。

浦和に住んでる人はみてみると面白いんじゃないでしょうか。

コラボ店であるミニストップさいたま岸町店にも、是非どーぞ。
こういう取り組みはおもしろいです。

それでは。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - コンビニ情報, 埼玉県 ,