かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【期間限定開催】浦和Parco”うらわの調ちゃん”えきしびじょんに行ってきました。

      2016/03/12


浦和Parcoで期間限定開催、"うらわの調ちゃん"えきしびじょんに行ってきました。

IMG_2021

たくさんの展示があって、とっても楽しい空間になっています。
うらわの調ちゃんのキャラクターたちが勢ぞろいです。

IMG_2043

IMG_2044

キャラクターは浦和の駅がモチーフとなっている

浦和には浦和と名がつく駅が8つあります。
浦和駅、北浦和、南浦和、西浦和、東浦和、中浦和、武蔵浦和、浦和美園の8つです。

浦和に最初来たとき、浦和いっぱいあるなとびっくりしました。

IMG_2031

こちらの展示によると、浦和の8つの駅がモチーフとなったキャラクター設定らしいです。
ちなみにそれぞれのキャラクターの声優さんも全員、埼玉県出身!ローカル愛を感じます。

IMG_2045

浦和Parcoにぴったりなキャラクターの人気投票コーナーがあります。

IMG_2024

原画・絵コンテ、キャラクター衣装

原画・絵コンテやキャラクターの衣装が展示されていました。

IMG_2027

キャラクターの衣装は、好きな人はとっても好きだと思います。

IMG_2028 IMG_2029

うらわの調ちゃんはコミュニティビジネス

今回の展示でうらわの調ちゃんはコミュニティビジネスだということを知りました。
さいたま市ニュービジネス大賞2014、コミュニティビジネス賞を受賞しています。

IMG_2036

Sponsored Link

ads by google

事業の特徴やビジネスモデルが説明されています。

IMG_2038 IMG_2039 IMG_2040

こういう形のコミュニティビジネスもあるんだと思って、とてもおもしろかったです。

ご当地アニメってやっぱり地域の人にとっても嬉しいですし、人に伝えたくなるものだと思います。
さいたま愛を感じるシーンという展示もありましたよ。

IMG_2025

うらわの調ちゃんグッズもたくさん販売されていました

うらわの調ちゃんグッズもたくさん販売されていました。

浦和っこなら着たくなる1着。力強く胸に浦和と書かれていますね。

IMG_2026

キーホルダーです。これは買いやすいですね。

IMG_2034

これぞグッズ!キャラクターTシャツにタオル。

IMG_2035

他にもいろいろなグッズがありました。

生サインも展示されています

レジ横にサインが置かれていました。思わずぱしゃり。

IMG_2033

まとめ

うらわの調べちゃん、浦和在住ブロガーとしてこれからも微力ながら応援していきたいです。
浦和が舞台のアニメっていうところがほんとにいいです。

"うらわの調ちゃん"えきしびじょんは浦和Parcoで2015/06/12(金)~2015/06/28(日)の期間限定開催です。

【予告・期間限定イベントのお知らせ】”浦和の調(うさぎ)ちゃん”えきしびじょん | 浦和PARCO

興味がある方は是非!

それでは。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 埼玉県 ,