かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【北浦和】ここはまるで台湾!?雰囲気ありすぎの中国ラーメン揚州商人で人気No.1の酸辣湯麺をいただきました。

   


JR北浦和駅前に雰囲気がありすぎるラーメン屋さんがあります。
みてくださいこの雰囲気。雰囲気ですぎでしょ。

IMG_1722

『中国ラーメン揚州商人』は首都圏に32店舗! レトロ上海の街角を切り抜いたような店内で、本場中国の味を楽しめます!

食べログHP:中国ラーメン揚州商人北浦和店より

イメージとしては、レトロ上海のようです。台湾かと思った。

こういう雰囲気好きなので楽しくなります。旅行に来たような、非日常感は必ず味わえますよ。

 

中国ラーメン揚州商人

今回はそんな雰囲気満点の中国ラーメン揚州商人 北浦和店に行ってきました。

IMG_1748

場所はここにあります。

関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅

店内に入るともっと雰囲気があるんですよ。

こんな感じです。

IMG_1724

IMG_1731

IMG_1734

IMG_1740

IMG_1745

IMG_1730

Sponsored Link

ads by google

店内に屋台みたいなのがあります。もう意味が分かりません。笑
でも、こういうのめちゃくちゃいいですよね。

営業時間はこちら。朝4時半までやっています。
IMG_1749

人気No.1 酸辣湯麺をいただきました。

酸辣湯は、酸味豊かな辛味のあるスープのことで、中国の四川料理・湖南料理の一つです。
そのラーメンが酸辣湯麺です。

ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」でも紹介されたそうです。

そんな酸辣湯麺がこちら。

IMG_1736

黒酢が効いた酸味のあるスープを玉子がいい感じにマイルドにしてくれています。
クセになる味です。

ラーメンですけど体にいい感じがします。

揚州商人では、ラーメンの麺は2種類から選べます。
細麺の柳麺と、もちもちした刀切麺です。

酸辣湯麺は、柳麺にしました。

麻婆茄子ラーメン

うちの奥さんは麻婆茄子ラーメンをいただきました。

IMG_1738

おいしそうですね。麺は刀切麺にしていました。

奥さん曰く、おいしかったそうです。

小籠包もいただきました

IMG_1733

IMG_1739

小籠包は、奥さんと二人で台湾に旅行した際の思い出の味です。
雰囲気も台湾っぽいので、よりおいしくいただきました。

お茶はすべてジャスミンティー

揚州商人では、お茶はすべてジャスミンティーです。ジャスミンティー好きなのですごく嬉しいですね。

ですが、苦手な方もいると思います。
その場合は店員さんにいえば、お水を持ってきてくれます。

IMG_1741

ジャスミンティーには、カフェインが入っています。妊婦さんはカフェインはあまり摂取しない方がいいです。
なので、妊婦さんはお水に換えてもらうといいと思います。

まとめ

今回は中国ラーメン揚州商人に行ってきました。
ほんとに雰囲気があってとても楽しかった。旅行に行ってる感じになります。

酸辣湯麺、クセになる味でとってもおいしかったです。
黒酢が効いていて、体にいい感じしかしません。

後から知りましたが杏仁豆腐がかなりのおすすめとのこと。
食べればよかったー。

なので、また行きたいと思います。

それでは。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 埼玉県, 食べ歩き , ,