かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【出産準備】パナソニックのジャパンプレミアムモデル掃除機を購入。赤ちゃんを迎える準備として掃除機は必須。

      2015/11/29


赤ちゃんの身の回りは常に清潔にする必要があります。

家の掃除機はかなり古く、吸引力があまりありません(ほぼ壊れています)。
そのため、赤ちゃんが生まれる準備として最新掃除機を買ってきました。

予算1万円ぐらいで考えていましたが、赤ちゃんのことを考えてパナソニックのセンサー付き掃除機(MC-JP500G)を購入しました。
これはジャパンプレミアムモデルで、かなり高性能。センサーでゴミの有無を判別するので、清潔になったかどうかがわかります。

これで部屋もばっちり清潔に保つことができます。

せっかく買ったので、レビュー記事を書きたいと思います。

梱包開封式

まず梱包を外します。ワクワクします。

IMG_2120

取り出しました。デザインがかっちょいい。

IMG_2123

めちゃくちゃ軽い掃除機

これすごく軽いです。本体重量は約2.0kg。

なので、本体を持ち運びながら掃除が出来ます。
部屋がごちゃごちゃ気味(モノが多いと)だとですね、持ち運び出来たほうが掃除しやすかったりします(恥ずかしいけど)。

IMG_2134

センサーがついてる掃除機

更にすごいのは、キレイになったかがセンサーでわかります。

どういうことかというと、掃除機がゴミを吸うとセンサーが反応して赤く光ります。

IMG_2127

ヘッドの部分と手元が赤く光ります。

IMG_2131

この掃除機正直ちょっと高いです。同じようなスペックでセンサーなしだともっと安いのがあったので悩みました。
センサーがいるのかどうかはとても迷うところですが、あると便利です。

例えば、カーペットとかラグの上ってゴミがあるかどうかわかりにくいですよね。
これはゴミを吸うと赤く光るので、赤く光らなくなるとキレイになった(ゴミがなくなった)と分かります。

ゴミがあると光ります。
IMG_2130

ゴミが無くなると光らなくなります。
IMG_2129

Sponsored Link

ads by google

ちょっとしたことですけど、すごく分かりやすいです。

センサーがあって一番便利だと感じるのはベッドの下とかを掃除する時ですね。
手元部分も赤く光るのでゴミが取れているかどうかが分かり、掃除している実感が湧きます。

ヘッドが光る

ヘッドが光るので、隅っこを掃除するときに掃除しやすいです。

IMG_2132

IMG_2133

光るとゴミがよく見えます。いい面でもあり悪い面でもありますが(汚くてすみません)。

ちなみにヘッドは踏むと簡単に外れるので、隅っこを掃除するときはとても便利です。

ふとん清潔ノズルも買ってきました

将来赤ちゃんのベビーベッドも掃除できるように、ふとん清潔ノズルを買ってきました(掃除機本体のポイントで買ったので実質タダ)。

IMG_2160

これで赤ちゃんのベビーベットも清潔に保つことが出来ます。

まとめ

赤ちゃんを向かい入れる準備として、最新掃除機を買ってきました(家の掃除機がほぼ壊れていたのも理由です)。
掃除機売場には至る所に赤ちゃんのスヤスヤ眠る写真がパッケージに印刷されており、親心をくすぐってきます(まだ親じゃないけど)。

今回買った掃除機は軽くて、センサーがあるのがとても楽しい掃除機です。
コンパクトなので、場所も取りません。

ただ値段が高めなので、(センサーなど)ここまでのスペックがいるのかと悩みましたが、結果的には満足です。
センサーが光るというのは男のメカ好き心をくすぐりますね。

今回写真等は撮ってないですが、紙パックの交換も簡単です。

楽しく掃除していくぞ。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 近況 , , ,