かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【東京・吉祥寺】つけ麺えん寺(吉祥寺総本店)のベジポタつけ麺は濃厚だけどしつこくない味。

   


本日は午後から打ち合わせがあり、西東京にある工場へ。
電車移動での乗換駅である吉祥寺で降り、お昼時だったので昼食として「つけ麺えん寺 吉祥寺総本店」に行ってきました。

IMG_2169

久しぶりの吉祥寺、久しぶりのえん寺です。

つけ麺えん寺 吉祥寺総本店

つけ麺えん寺は、JR吉祥寺駅公園口出てすぐのところにあります。

関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

行列がすごかったです。お昼時というのもありますが、30分くらい待ちました。

やはり人気店。

IMG_2168

これまで雑誌に掲載されたページが張られています。
たくさん紹介されているようですね。

いよいよ中へ。店の中に屋台がある感じの内装です。

IMG_2201

IMG_2174

今回はベジポタ肉入りつけ麺、麺大盛り(2玉)にしました。
ベジポタ肉入りつけ麺は1000円、麺大盛り100円でした。

IMG_2178

ベジポタ味って聞きなれない味ですよね。
ベジポタ味は、濃厚だけどしつこくない、さっぱりした味です。

ベジポタとは、じゃがいもや玉ねぎなど数種の野菜をミキサーなどでペースト状にした、野菜のポタージュを指す造語。これを豚骨ベースの濃厚なスープの仕上げに加えたのが、ベジポタラーメンだ。つけ麺を中心に多くの店がしのぎを削り、人気が沸騰している。

スープの見た目は野菜ポタージュでドロドロ。一口めは豚骨の旨味がガツンと広がるが、後口は野菜のほのかな清涼感で中和され、意外にさっぱり。記者も思い返すとついヨダレが出るほどで、見た目そのままに、食べた人の心にねっとり絡みつくおいしさだ。野菜のヘルシーさから、ラーメンマニアではない女性も虜にしている一杯、ぜひ一度味わって。

Sponsored Link

ads by google

DIME:麺にからまるドロドロスープは意外にあっさり系!?「ベジポタ」ラーメン、ねっとり浸透中!

麺は3種類から選ぶことができ、極太胚芽麺にしました。

IMG_2170

IMG_2171

胚芽麺は体にいい麺です。栄養がたっぷりなのです。

IMG_2176

つけ汁には、お肉がたっぷり。

IMG_2177

さーいただきます。

IMG_2179

お肉は脂がのってて、とってもおいしい。

IMG_2180

最後は魚介出汁を入れてさっぱりと。

IMG_2181

まとめ

つけ麺えん寺吉祥寺総本店に行ってきました。
濃厚だけど、しつこくないベジポタ味は、お昼に食べても丁度いい味でした。

プラス100円で麺大盛り(2玉)にしましたが、胚芽麺は食べた感がすごいので、ちょっと多かったかなと思いました。
無料で1.5玉があったので、そっちにすればよかった。

ベジポタ味は野菜がたっぷり入ってますし、胚芽麺はビタミンやミネラルが豊富。
体にいいラーメンっていいですよね。味もおいしかったです。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 東京都, 食べ歩き , ,