かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

丼ぶりと京風うどんのなか卯。個人的には牛丼チェーンの中で一番好きな店。

   


丼ぶりと京風うどんのなか卯に行ってきました。

IMG_2217

丼ぶりと京風うどんのなか卯

なか卯は大阪府茨木市でうどん屋として創業し、現在は丼ぶりと京風うどんを主力商品として展開しています。
店舗数は476店舗(2015年3月末時点)。

大手牛丼チェーンの国内店舗数※頑張って調べました。
吉野家は国内店舗数1180店舗(2015年3月末時点)
松屋は国内店舗数964店(2015年3月末時点)
すき屋は国内店舗数1980店舗(2015年3月末時点)

なので、なか卯は一番店舗数が少ないです。

店舗数が少ないので、見かける機会がほとんどありません。
なので、見つけるとテンションが上がります。

実はゼンショーグループのお店なんです。

2005年7月にすき屋を展開するゼンショーが株式公開買い付けを実施し、親会社となっています(2010年完全子会社化)。

実はすき屋となか卯は同じ会社なのです(今回調べて初めて知りました)。

私はすき屋はあまり好きじゃないですけど、なか卯は大好きです。
なので同じゼンショーグループと知り、ちょっと複雑です。

でもなか卯はおいしいからいいや。

ゼンショーって調べるとほんとにいろいろ展開していますね。
安くてうまい「はま寿司」もゼンショーなのか。

定番の和風牛丼(並)と小うどん 490円

IMG_2221

牛丼とうどんの組み合わせって最高なんです。
うどんをすすり、牛丼をかきこむ。これ、最高。

なか卯のうどんは京風うどんで、とってもおいしいし、和風牛丼に糸こんにゃくが入っているのもいい。

2014年2月に和風牛丼は新規導入しなおしたそうです。
以前のは豆腐も入っていて、吉野家が一時期販売していた牛すき丼と同じような感じでした。
IMG_2222

Sponsored Link

ads by google

朝行ったからか煮詰まっている感がありましたが、こんな味なのでしょうか。
結構濃いめでした。

IMG_2223

京風うどん。あっさりだけど、しっかり味がついていておいしい。
うん、牛丼に合う。

なか卯は緑茶が出るので、これも嬉しい。

IMG_2219

なか卯通は券売機で差をつける

なか卯は券売機で食券を購入して席に着きます。
食券を購入した時点でオーダーが厨房に通っているのでスピーディー。

券売機も料理の写真が大きく、使いやすいです。

IMG_2218

なか卯通はそんな注文方法しないそうです(私は写真でやりますが)。
写真の青いところを押して、クイックナンバーという番号を入力するだけで注文ができます。

この方法だと商品を探す必要もなく、とても速いみたい。

なか卯通 | 丼ぶりと京風うどんのなか卯

これであなたもなか卯通。

まとめ

久しぶりになか卯に行ってきました。
大阪に住んでいるときは、近くになか卯があったのでちょくちょく行っていましたが、関東に来てからはさっぱり。

なか卯で食べる牛丼とうどんの組み合わせが最高なんです。

個人的には牛丼チェーンの中で一番好きなお店です。吉野家も好きですが。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 肉料理, 食べ歩き , ,