かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

去年バカ売れしたマッサマンカレーヌードルが帰ってきた!…ので早速食べてみました。

      2015/11/29


先日、小腹がすいたので会社帰りにセブンイレブンに立ち寄りました。

IMG_2374

するとマッサマンカレーヌードルなるものが、レジ前の一等地で圧倒的存在感を放っていました。

IMG_2471

気になったので見てみると、なんと大人気商品みたいです。

IMG_2472

それにしても素晴らしいポップ。読んで1秒で買いたくなりました。
待ってなかったですけど、待ってた気分になりましたよ。

マッサマンカレーは、世界的にも評価が高いタイ南部のカレーです。

ゲーン・マッサマンは、タイが起源とされるカレーです。
2011年、アメリカのCNNインターナショナルは「世界で最も美味な料理ランキング50」でマッサマンを1位に選んでいます。
かめの歩みも千里:【中目黒】タイダイニング soi7(そいなな)~見た目は民家!とっても温かみあるタイ料理屋さん

もともとマッサマンカレーは大好きなカレーなので、さっそく買って食べてみることにしました。

じゃーん。マッサマンカレーヌードル。

IMG_2473

IMG_2474

まずは、お湯を入れて待ちます。楽しみ!

IMG_2475

Sponsored Link

ads by google

ふたを開けるとこんな感じ。

IMG_2476

ちょっと混ぜます。
IMG_2477

いざ、実食。
IMG_2479

マッサマンカレーヌードル、おいしかったです。
そこまで辛くないですし、食べやすい味。

ただ、はまるかと言われると、個人的にはそこまでかなといった感じ。

ちなみに、チリトマトヌードルははまりました。
これ、クセになる味です。酸味がいい。

カレーヌードルが好きな人は、マッサマンカレーヌードルは合うと思います。
私ははまりませんでしたが、味は間違いなくおいしいです。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, コンビニ情報, 食べ歩き , ,