かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

カップラーメンだけど本格的な味がする。タイの台所「トムヤムラーメン」&「グリーンカレーラーメン」を食べてみました。

      2015/11/29


最近、カップラーメンにはまっています。
久しぶりに食べてみると、いろんな味のカップラーメンが出ていてとてもおもしろい。

去年バカ売れしたマッサマンカレーヌードルが帰ってきた!…ので早速食べてみました。 | かめの歩みも千里

今回は、スーパーで見つけたタイの台所「トムヤムラーメン」と「グリーンカレーラーメン」を食べてみました。

トムヤムラーメン

IMG_3157

タイ料理を代表するスープであるトムヤムクンのラーメンです。
お湯を入れて3分待てば完成です。

IMG_3162

味は酸味が効いていてすっぱい。
その上、辛い!結構辛い!

酸味が体にいい感じがして、夏にうれしい味です。

クセになる味がします。また買うかも。

グリーンカレーラーメン

IMG_3159

Sponsored Link

ads by google

日本でタイカレーといえばグリーンカレーをイメージする方が多いと思います。
そんなグリーンカレーのラーメン。

同じくお湯を入れて3分待てば完成です。

IMG_3161

こちらも辛い!エスニックな味がして、タイを感じます。
辛いけどスープはおいしかったです。麺よりもスープがとにかくおいしい。

食べているときに、パクチーがほんのり香ります。

まとめ

タイ料理はお店で食べると値段がちょっと高め。
タイ料理のエスニックな味が好きな方は、手軽にタイ料理の感じを味わえる「トムヤムラーメン」と「グリーンカレーラーメン」はおすすめ。

個人的にはトムヤムラーメンははまる味でした。夏はやっぱり酸味。
冬になってくるとグリーンカレーラーメンであったまりたい。

気になる方は是非!

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, 食べ歩き , , ,