かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

埼玉県民に愛されるうどん屋さん!?秘密のケンミンshowでも紹介された山田うどんに行ってきた。

   


読売テレビ番組「秘密のケンミンshow」が好きで毎週観ています。
以前(多分かなり前)、秘密のケンミンshowで埼玉県民に愛されるうどん屋さんとして山田うどんが紹介されていました。

ずーっと行きたかったですが、近くになくなかなか行けていませんでした。
先日の草津旅行の際にレンタカーをして運転している道中に偶然、山田うどんを見つけました。

IMG_2578

これは行くしかないと思い、奥さんと二人で山田うどんへ。
念願の山田うどんに入店し「山田者」の仲間入りをしようと思います。

IMG_2580

山田うどん一番人気。かき揚げ丼セット 580円

やはりここは一番人気を食べてみようと思い、メニューに一番人気と書かれていた「かき揚げ丼セット」を頼みました。

このボリュームで580円は絶対に安い!このお得感、最高です。
IMG_2583

かき揚げ丼。なかなかおいしそうです。
IMG_2584

Sponsored Link

ads by google

ふわふわしていて味がしっかりついています。ご飯をかきこむ男の味。
IMG_2586

うどんはコシがあるわけではなく、高校の学食うどんみたいなイメージ。
うどん屋さんのはずなのにうどんにこだわりが感じられませんが、かき揚げ丼との相性はいいです。

セットのうどんがミニうどんじゃなくて、普通サイズのうどんが出てきたところがうれしい。
IMG_2585

夏のカレーフェア。豚しゃぶカレーまぜうどん 540円

うちの奥さんは豚しゃぶカレーまぜうどんを頼みました。

IMG_2587

味見をし忘れたので味は分かりませんが、「おいしかった」そうです。

まぜることによってカレーの旨みとトマトソースの酸味、卵黄のまろやかさが一つに感じる一品!
山田うどんメニューより

まとめ

山田うどん、値段が安い上にボリュームが多くてお得感がすごかったです。
うどん屋さんというこだわりが感じられないのが、いい味を出しています。

思わずラーメンを注文しそうになりましたよ(おいしそうでした)。

山田うどん、安くてボリュームが多くて(そこそこ)うまい。
個人的には好きなお店でした。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - そば・うどん, 埼玉県, 食べ歩き , ,