かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【悲報】とりとん浦和の1日15食限定、メガトンラーメンのチャーシューで一発KOだった件。

   


浦和の横浜家系ラーメンとりとんが赤字覚悟で1日15食限定のメガトンラーメンを発売しています。

IMG_3784

うちの奥さんは食べることに大反対でしたが、私はどうしても食べたくてチャンスをうかがっていました。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-TSU888_kononazoga-thumb-1000xauto-18731

今日、待ちに待ったチャンスが訪れました。
奥さんは仕事、私は休み。先日抜いた親知らずの痛みも引いた。

この日しかない。

満を持して黒いボディの愛車(ママチャリ)を走らせる私。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-TSU893_saisoku-thumb-1000xauto-18500

そしてやってきました、とりとんへ。

IMG_0650

1日15食限定。人気必死に違いない。

果たしてあるのか。

不安と期待が入り混じります。

IMG_3783

あった。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-OOK863_kekkonshiki-thumb-1000xauto-18744

Sponsored Link

ads by google

メガトンラーメン 990円
麺は固め、味は濃い目、油少な目

IMG_3786

チャーシューの大きさが半端ない。まさにメガトン。
チャーシューだけで200gあります。

あまりの大きさに切り分けようの皿とナイフとフォークがついています。
IMG_3785

チャーシューは半分以上が脂身。たっぷりの脂身。

気になる味はというと。

まず一口目は肉の部分をばくり。

うん。チャーシュー、チャーシュー。

次はたっーぷりの脂身をばくり。

うっ、あっ脂っこい。。というか脂だ。

ちょっと無理かもしれない。。

あんだけ楽しみにしていたのに一口でKOされました。

IMG_3788

お店の方、すみません。

チャーシューだけ残しました。。

まとめ

今回は部位が悪かったのかもしれませんが、ほとんどが脂身はちょっときつかった。

豚の角煮のようなテイストだといけたかもしれません。

メガトンラーメン、赤字覚悟のボリュームのチャーシューが載っています。
隣の人はぺろりと平らげていたので決して、まずくはないでしょう。

ただ向き不向きがありますので、脂身が得意な方だけ頼みましょう。

お店の人、(ほとんど残してしまい)ほんとにすみません。

いろいろと学べた一日でした。

それではー。

※とりとんのラーメン自体はおいしいですよ!!
【浦和】横浜家系ラーメンとりとん~家系特有の濃い味、クセになる味。 | かめの歩みも千里

関連ランキング:ラーメン | 浦和駅

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 埼玉県, 食べ歩き , ,