かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

浦和にある茶屋バー中町がおしゃれすぎる!浦和で大人の雰囲気を味わうならここがおすすめ。

   


浦和ロイヤルパインズホテルの近くにある茶屋バー中町に行ってきました。

IMG_3911

以前からおしゃれなバーだなと思って、気になっていました。
この外観がほんとにおしゃれで雰囲気があります。

IMG_3912

茶屋バー中町へのアクセス

浦和駅から徒歩7分ほどです。
浦和のロイヤルパインズホテルを目印に歩いて行くと分かりやすいです。

関連ランキング:バー | 浦和駅

茶屋バー中町がある平和通りにはおいしそうなお店がたくさん並んでいて、浦和のグルメスポットになっています。

茶屋バー中町で一杯飲んできました

IMG_3808

この日は広島から奥さんの妹が遊びに来たので、3人で一緒に行ってきました。

奥さんと奥さんの妹はバー初体験。

1軒目はパスタ居酒屋ブラットでお腹を満たし、せっかくなのでバーに行こうと中町へ。

【浦和】パスタ居酒屋ブラットはオシャレでおいしいのにコスパが最高。スープも飲み放題です。 | かめの歩みも千里

といっても私もバーは(連れてってもらって)数回しか行ったことがないので、内心ドキドキ。

Sponsored Link

ads by google

どきまぎしながら頼んだカクテル・チャイナブルー。
IMG_3801

奥さんは妊婦なので、ノンアルコールのカクテルを作ってもらっていました。
お酒が飲めない方でもバーは楽しめるんですね。

お通しはメロンに生ハムを巻いた一品。
IMG_3802

私は素直なので出された通り食べましたが、うちの奥さんは別々に食べていました。
確かにそっちの方がおいしいと思うけど新しい発見がありました。

地元の珍しいお酒も揃っているみたいです。下戸なので酒の話はわかりません。
IMG_3806

下戸でも雰囲気は楽しめるので楽しかった。
居心地もいいので私のようなバー初心者でも飲みやすかったですよ。
IMG_3807

バーの楽しみ方も覚えていきたい

「バー」って大人の代名詞な感じがします。行きつけのバーがあるってかっこいいですよね。

楽しみ方とかも少しずつ覚えていきたいです。

初心者は、素直にバー初心者ですって言っちゃった方がいろいろ教えてもらえて楽しめるかも。

参考記事:現役バーテンダーに聞く!BARの楽しみ方AtoZ

まとめ

浦和の茶屋バー中町は、バー初心者でも落ち着いて飲める居心地のいいお店でした。

おしゃれな雰囲気なので、大人の階段を上ったような感じがしましたよ。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 埼玉県, 酒処, 食べ歩き , ,