かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【東京】有楽町カフェ&ダイニング by ROYALでゆったりランチ。相田みつを美術館に行った際に便利です。

      2015/09/05


東京の有楽町にある有楽町カフェ&ダイニング by ROYALに行ってきました。

IMG_3406

相田みつお美術館の近くにあり、美術館を鑑賞した後に寄ると便利です。

関連ランキング:ダイニングバー | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

■相田みつお美術館
= 相田みつを美術館 Mitsuo Aida Museum =

会社の福利厚生で、相田みつを美術館のチケットを2名分いただいたので奥さんと二人で行ってきたのです。

想像以上に良かったです。

IMG_3388

有楽町カフェ&ダイニング by ROYAL

ダイニングのメニューは喫茶店みたいな感じですね。みんな大好きカレーライスやオムライスがあります。

IMG_3405

セルフサービスのお店ですが、店内はとってもおしゃれな雰囲気です。
おしゃれすぎて、ちょっと海外に来た気分になります。

IMG_3407

IMG_3408

IMG_3409

Sponsored Link

ads by google

私は黒ハヤシライス1000円にしました。

IMG_3410

IMG_3411

ごはんにオシャレな感じのあれが載っています。あれです。あれ。
IMG_3412

勢いよくご飯にかけちゃおうと思います。
IMG_3413

これで完全体ハヤシライスになりました。いざ、実食。
IMG_3414

味は普通においしいといった感じです。

味の感想を書きたいところですが、この日は親知らずを抜いた当日だったので味わう余裕がまったくありませんでした。
なんとか食べたというのが正直なところです。

ついに親知らず(右上奥)を抜歯しました。麻酔したから痛くはなかったけど虫歯だったので悪戦苦闘。

うちの奥さんはオムライス1000円を頼んでいました。
「普通においしかった」そうです。
IMG_3415

まとめ

有楽町カフェ&ダイニング by ROYALは東京国際フォーラムのB1Fにあるということもあり、値段はそこそこ高めでした。
お店の雰囲気はとってもいいです。

味は感動するおいしさというわけではありませんが、普通においしい感じです。

セルフサービスのお店なので、ちゃちゃっと食べることが出来て便利でした。
駅も近いですし。

カフェ・バーとしてのポテンシャルは高そうなので、また今度機会があれば利用してみたいです。
※この日はカフェ・バーは休みで、ダイニングのみの営業でした。

相田みつを美術館の目の前にあるので、美術館に立ち寄った際に利用してみてはいかがでしょうか。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - カレー, 東京都, 食べ歩き ,