かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

どんな味なのか!?【三島食品監修】三島のゆかり塩焼そばを食べてみた。

      2015/11/29


三島食品といえば「ゆかりのふりかけ」。

そんなゆかりのふりかけが焼きそばになりました!!

衝撃。。ありそうでなかった発想だ。

このパッケージ。見た瞬間、おーっ!!っと思いました。

IMG_4129

ゆかりがそのまま焼きそばになった感じがします。

もうね、ゆかりファンとしてはおいしくてもまずくてもいいですよ。

とりあえず、食べよう。

つくり方

作り方は3ステップ。

1.パッケージを外し、中身を取り出す。
IMG_4130

かやくだけを入れてお湯を入れましょう。

2.3分間待ちます。ここが重要だよ!

ぼーっとしてたら6分待っちゃったよ!気を付けようね。

3.お湯を切ります。
お湯を切ったら、ソースとふりかけをかけて完成です。

これが完成形だ!
IMG_4131

もうね、パッケージのインパクトとのギャップがありすぎだよ!

日清UFOのやきそばに「ゆかり」や「のりたま」をかけて食べてた私からすれば、ちょっとインパクトにかける見た目にがっかりだよ。

でも肝心なのは味ですからね。

味に期待。

味はある意味斬新

恒例の動画も作成ました。ゆかりの際立たせるための工夫を感じますね。

Sponsored Link

ads by google

さっそく、実食。

味は、ちょーあっさり系!!

ゆかりの味がほどいい感じに引き立ってますが、あっさり系です。

味濃いめが好きな人はちょっと物足りないかも。

ネットで他の人の感想を調べてみると、ゆかりを継ぎ足した方がいました。

その発想はなかった。確かにそうだよねと。

「ゆかり」が愛するのは白飯だけじゃない。カップ焼そば「三島のゆかり 塩焼きそば」がめちゃウマ!

追加したことでなかなか濃い味に仕上がった“ゆかり焼そば”ですが、やはり「ゆかり」の中毒性はすごい。もうひと口、あとひと口が止まらなくなり、結局最後まで食べきってしまいました。ただしご存知のとおり「ゆかり」にはそれなりに塩分も含まれているので、入れ過ぎるとかなりしょっぱくなってしまいます。塩分のとりすぎは体にもよろしくないので、追加したい人はほどほどに。何より、追加するまでもなくおいしいですからね。

えん食べより引用。

あっさり系が好きな人にはおすすめだと思います。おもしろい味です。

まとめ

今回は三島のゆかり塩焼そばを食べてみました。パッケージの遊び心もあってなかなか楽しい食体験。

興味がある方、ゆかりのファンの方は是非!少なくとも話題にはなりますよ。

それではー。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, 食べ歩き