かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

感動するCMをまとめてみた。辛くなったら見てほしいCM5選。

   


最近、家族の問題でまいっています。
結婚生活は両家間同士の関係が難しい。

そんな辛いときに心に沁みたCMをまとめてみました。

何気なくみたCMに心が救われることってあると思うんです。私は少しだけすっと軽くなりました。

それではいってみましょう。

タイの監視カメラメーカーのCM

タイの監視カメラメーカーのCMです。個人商店のおじさんとホームレスの男性。
目で見えるだけじゃない真実がそこにはあります。

監視カメラが捉えていた真実に涙します。
最後は悲しいですが、とても感動しました。失ってから気づくこともあります。

失う前に気付きたいものです。

千葉次郎の挑戦

結婚をすることで辛いこともあります。
それは本人同士以外の要因(親戚)でもたらされることもあり、とてもつらい。

でも結婚式当日の嬉しかった思い出を大切に乗り越えていきたいものです。
結婚っていいなと思える父親のサプライズ、そして花嫁となる姉を想う妹たちの協力に涙です。

不動産投資会社LivesのCM

父親の不器用だけど確かな愛情に思わずうるっときます。

自分自身が初めて上京した日を思い出しました。
一人になった部屋でとても寂しい気持ちになった日のことを思い出します。

Sponsored Link

ads by google

シンガポールのCM-親の介護-

シンガポールのCMです。字幕がついています。

親の介護、いつかくる問題です。どうしても妻の負担は大きくなると思います。
そういう意味ではみていて心苦しい。でも、家族って何だろうとCMの最後に考えさせられます。

totoのCM-最後の試合編-

努力しても報われないことがある。でも、その悔しさが人を強くする。

バスケットに青春をかけた私にはぐっとくるCM。
努力が報われないラストにとても共感します。でも努力した自分は必ず残っています。

努力できる自分は確実に形成されていると思います。

挫折が人を強くします。

まとめ

今回はプライベートで辛い時期で心が弱っていることもあり、しんみりするCMをまとめてみました。
CMって何気ない数分間の映像ですが、強く心を動かすものがあると感じます。

みんな大変で、みんないろんな辛さを抱えて生きている。

前向きに、前向きに、パートナーと助け合って支えあって人生を歩んでいきたいと思います。

それではー。

line-stamp

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 生き方を考える