かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

JR名古屋駅構内にある名古屋らーめんなご家。名古屋コーチンを使った特製醤油ラーメンとどて丼を食べてきたよ。

   


JR名古屋駅構内に名古屋驛麺通りというラーメンストリートがあります。
移動の乗り換え途中に、久しぶりに名古屋駅を訪れました。ちなみにですが、名古屋の人は名古屋駅を名駅(めいえき)と略します。

IMG_4911

そんな名駅の驛麺通りには全国各地のラーメン屋さんが集まっています。
せっかくなので名古屋ラーメンなるものを食べてみることにしました。

名古屋らーめんなご家

名古屋らーめんなご家。
IMG_4913

大学の学部時代を名古屋で過ごしましたが、名古屋ラーメンって初耳です。いったいどんな感じなのでしょうか。

それでは行ってみましょう。

kimokawa-gutaran

店員さんに聞いてみると、名古屋らーめんとは名古屋コーチンを使ったラーメンのようです。
なるほど。

名古屋のご当地ラーメンといえば台湾ラーメンが有名ですが、名古屋コーチンを使ったラーメンも良さそうですね。

店内はこんな感じです。

IMG_4917

IMG_4918

台湾ラーメン感がぷんぷんします。実際にメニューに台湾ラーメンがありました。

IMG_4916

特製名古屋コーチン醤油らーめん

今回は名古屋ラーメンを食べに来たので、特製名古屋コーチン醤油らーめん(906円)にしました。

シンプルな醤油ベースのラーメン。麺は細麺のちぢれ麺。
名古屋コーチンがのっています。
IMG_4919

Sponsored Link

ads by google

スープをずずー。うん、無難な味ですね。クセになる感じではありません。

IMG_4921

期待の名古屋コーチン。意外にペラペラです。味はうまい。

IMG_4922

名古屋らーめんの真価はどて丼によって発揮される

正直ラーメン単体ではそこまでの味でした。わざわざ食べる価値ナシ。
ラーメンのセットとして店員さんのおすすめだったのがこちらのどて丼です。

IMG_4923

名古屋の居酒屋では定番メニューであるどて煮をご飯にぶっかけた一品。

IMG_4925

これが美味かった!

kimokawa-gutaran

どて丼と併せて食べるとラーメンの良さも引き立ち、中々の味。
うん、うまい。

セットにするなら、どて丼がおすすめですよ。名古屋らーめんが気になるなら、絶対どて丼をつけましょう。

ちなみに、店員さんおすすめのラーメンはコーチン白湯麺(ぱいたんめん)でした。

IMG_4929

これはおいしそうだ。名古屋コーチンを味わうならこっちな気がします。

まとめ

今回は名古屋らーめんなご家で、初めて名古屋らーめんを食べました。
学生時代はもちろん名古屋驛麺通りを知っていましたが、入ろうと思ったことはなかったので新鮮でした。

名古屋コーチンは確かにおいしかったですが、特製名古屋コーチン醤油らーめん全体の評価としてはそこそこといった感じ。
セットのどて丼と一緒に食べるとかなりおいしくなるので、必ずどて丼をセットにすることをおすすめします。

JR名古屋駅構内にあるので、立地はとてもいいです。

今度はコーチン白湯麺を食べてみたいな。

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 食べ歩き , , , ,