かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

赤ちゃんの性別が知りたい。なかなかはっきりせず、ドギマギした日々が続くけど、それも楽しい日々だよ。

      2015/11/11


赤ちゃんの性別って気になりますよね。
早い人だと5ヶ月目から分かる赤ちゃんの性別。うちの場合はなかなかはっきりとは分かりませんでした。

検診のたびにドギマギします。

性別って普通に分かるもんだと思っていたんですが、女の子の場合はなかなかはっきりしません。
どっちかなー。どっちでも嬉しいけど、どっちかなーという日々が続きます。

性別はエコー検査で赤ちゃんの性別はお股をみて確認をします。

6ヶ月目(22週)の検診

ことの始まりは6ヶ月(22週)の検診。
産婦人科医の先生に「女の子っぽいけど」と言われつつ、足をしっかりと閉じているのでどっちかはわからないと言われました。

この時に初めて赤ちゃんの性別を意識しました。意識をするときになるもので、どっちかなー。男の子かなー、女の子かなーという会話を奥さんとよくしました。

bsPAKU150710030659

7ヶ月目(24週)の検診

7ヶ月目(24週)の検診。
前回の検診から2週間が経ち、今度こそ分かるかなと期待していました。

その時は逆子だったため、赤ちゃんの股のあたりがしっかりとエコーに映らず、またもはっきりとは分かりませんでした。
「女の子っぽいけど、もしかしたらとてもうまく隠している上品な男の子の可能性もあります(笑)」といった感じで、男の子の可能性もありました。

最後の最後で、実は男の子でしたっていうのはよくあるようです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-150722280809-thumb-1000xauto-19119

Sponsored Link

ads by google

7ヶ月目、2回目の検診(27週)

それから2週間後の検診。
7ヶ月最終週の検診で、無事逆子がなおっていました。奥さんは逆子を心配していたので、私も一安心です。

逆子がなおったため、エコー検査で赤ちゃんのお股の辺りが見えました!
「股の割れ目が見えたので女の子でしょう」とのこと。

その時にはきっと女の子だろうという気持ちでいたので、性別が明確になり、どっちかなーという気持ちがすっとしてすっきりした気分になりました。女の子が生まれてくるんだなと。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-01-LISA78_sangurasu20141018094146500-thumb-1000xauto-5879

性別が分かるまでドギマギするけど、それも楽しい日々

性別がどっちかを考える際に、あれこれ想像をしますよね。男の子だったらこーかなー、女の子だったらこーなかーと。
奥さんと二人でどっちだろうねー。どっちにしても無事に生まれてきてくれるとそれでいいねーと話すそんな日々が、とても幸せで楽しい日々だと感じます。

奥さんは今月から正期産に入っています。いつ生まれてきてもおかしくない状態。

無事産んでくれるといいな。大変だろうけど、力になれることは少ないけど、頑張って欲しい。

楽しみです。

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 妊娠・出産・子育て