かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

広島の人気店ばくだん屋の汁なし担々麺がカップヌードルになりました。気になる味を確かめてみたよ。

      2016/03/12


会社帰りに最寄り駅近くのファミリーマートに立ち寄ると、気になる品がありました。

広島の人気店ばくだん屋の汁なし担々麺のカップヌードルです。

IMG_4974

これから広島に移住する私には見逃せない一品。

考えるまでもなく即購入です。

IMG_4975

そもそも私はインスタントラーメンに目がありません。
一風変わったインスタントラーメンや有名ラーメン店とのコラボ商品が大好きなんです。

夏はとことん汗かこう。数量限定!セブンプレミアムの蒙古タンメン中本北極ラーメンを食べました。

サッポロ一番みそラーメン味焼きそばを食べてみた。これは想像以上に斬新だぞ。

どんな味なのか!?【三島食品監修】三島のゆかり塩焼そばを食べてみた。

当たりはずれがあったりもしますが、それはそれで楽しいんですね。

今回のは当たりな感じしかしません。それでは気になる味を試してみましょう。

kimokawa-gutaran

まずは作り方を確認しましょう

インスタント麺はカップラーメン、カップ焼きそばなどがあります。汁なし担々麺というのはインスタント麺界の異端児です。
いや、インスタント麺界の孫正義か。。

まずは作り方はしっかりと確認しましょう。
果たしてどんな作り方なのか。想像できねえ。

kimokawagutaran

カップの表面に作り方が書かれています。
IMG_4976

なになに。

1.まずはフタを半分開けて、中の小袋を取り出す。

ふむふむ。ここまでは普通だな。

IMG_4977

おやっ。待てよ。見逃せねえなー。スパイスが入っているぞ。
ピリリと刺激的なあれだな。

取扱い注意だぜ。

kimokawa-gutaran

Sponsored Link

ads by google

2.火薬を入れて熱湯を注ぐ。
なに!?火薬をいれるだと。
爆弾に火薬。危険じゃねえか。

kimokawa-gutaran

取扱い注意だぜ。

注:火薬 かやくです。

IMG_4978

3.お湯切りをする。
お湯切りをします。
熱湯でやけどをする危険性があります。やっぱり爆弾はあぶねえ。

取扱い注意だぜ。

IMG_4979

4.液体スープを入れてよく混ぜます。最後にスパイスをお好みの量だけ投入。

私はスパイスを全て投入しました。お好みの量だけというのは投入してから気づきました。

これはマジで取扱い注意だ。全部入れても全然大丈夫でしたけどね。

広島ばくだん屋の汁なし担々麺 実食

これで爆弾ばくだんやの汁なし担々麺の完成です。

IMG_4980

おいしそう。スパイスの食欲をそそる香りがたまりません。

kimokawa-gutaran

さっそく食べてみましょう。

これ、普通においしい。ピリリとしているけど、そこまで辛くなくおいしく食べることができます。

ちょっとアレンジしてみました。ファミリーマートのファミチキをトッピングです。

IMG_4982

これ。まじ最高。

うまーい。

kimokawa-gutaran

最後の方で味に飽きてきたら、醤油をちょっと足して食べるとおいしいですよ。
試してみる価値ありです。

まとめ

広島ばくだん屋の汁なし担々麺のカップラーメン。これはほんとにおいしかった。
ファミチキトッピングに醤油のちょい足しがおすすめですよ。

是非食べてみてください。

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, コンビニ情報, 広島県, 食べ歩き