かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【浦和】横浜家系ラーメン大瀧家の濃厚魚介つけ麺(特盛)。味に飽きてきたら試してほしいアレンジを紹介。

   


横浜家系ラーメンの大瀧家に行ってきました。
大瀧家は2015年3月にオープンした横浜家系ラーメンのお店です。※写真は開店当初の写真です。
IMG_0649

【浦和】横浜家系ラーメン大瀧家~2015年3月浦和駅周辺に家系が増えました。 | かめの歩みも千里

久しぶりに再訪し、以前から気になっていた濃厚魚介つけ麺を食べてみました。
気になる味を紹介します。それではいってみよう。

kimokawa-gutaran

大瀧家の特徴を再確認

この横浜家系ラーメン大瀧家の良さ。それはライス食べ放題なところです。

IMG_4791

浦和のラーメン屋さんはライス無料のお店が増えていますね。

【浦和】麺くいや百麺。浦和に出来た新しいラーメン屋さんはとんこつラーメンの店。なかなかいいぞ。 | かめの歩みも千里

濃厚系の横浜家系ラーメンとライスの相性は抜群です。ライス無料はポイント高いですね。
しかも食べ放題ですからね。

濃厚魚介つけ麺

今回は濃厚魚介つけ麺を食べてみました。前から気になっていたんですよ。これ。

IMG_4793

麺は太麺。もっちりした胚芽麺のような食感の麺です。
IMG_4795

Sponsored Link

ads by google

濃厚な魚介系のつけ汁。これうまい。
IMG_4796

今回特盛にしたんですけど、お店の人が間違えちゃって普通盛りになりました。
そのため後ほど普通盛りをもう1つ追加されて、特盛の量に。
IMG_4797

こうやってみると特盛って食べすぎだなと感じる。。
サービスでチャーシューをまたつけてくれました。

IMG_4798

つけ麺特盛の難点は、後半はさすがに飽きてくる点です。
そして、濃厚系つけ麺の場合はかなりの確率でつけ汁が足りなくなってきます。

今回はそれらの問題を一挙に解決できるアレンジ方法を見つけました。それがこちら。

IMG_4800

■レシピ
豆板醤をスプーン1杯分
醤油を少々
胡麻をすりすり

で完成。

これなかなかイケますよ。

kimokawa-gutaran

使用した調味料たち。
IMG_4790

特徴的な店内

大瀧家にはなぜか。有難い言葉が多く飾られています。

はじまりは、どんなものでも小さい。

IMG_4789

私のブログもこの言葉通り、いつかはビックなブログになってほしいな。

★★★

賢い人は、徹底的に楽天家である。

IMG_4792

などなど、有難い言葉が多く飾られています。必ずセットに「家系最高!」があるね。

まとめ

今回は前から気になっていた濃厚魚介系つけ麺をいただきました。
濃厚な感じをがっつり食べたいときにぴったりだと思いますよ。

味に飽きてきたら私が提案するアレンジを試してみてもらえると嬉しいです。
味覚はそれぞれですから感想は受け付けておりません。笑

私はおいしいのだ。それでいいのだ。

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 埼玉県, 食べ歩き