かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【東広島市】西条駅前にある「あおぞう」はめちゃうま。さっぱりしたうまさのラーメンははまる味。

      2016/03/12


JR山陽本線・西条駅前にある「あおぞう」に行ってきました。

IMG_5130

地元の人が「ここおいしいんだよね」と言っていたのを聞いて、早速入ってみましたよ。地元の人がうまいという店はまず間違いない。

kimokawa-gutaran

この日は西条に移住の下見をしにきていました。
今日はラーメンは食べないと決めていたけど、「汁なし担々麺」の文字を見て、ついふらふらと引き寄せられました。

前に物件探しに来た時は広島しょうゆとんこつを食べましたけど、せっかく広島に来たので広島のご当地ラーメンである「汁なし担々麺」は食べたいですよね。

広島しょうゆとんこつ「げんこつらーめん」府中浜田店。人気No.1,No.2のセットを食べてみた。

看板もいい感じ。

IMG_5131

店内はカウンター席が7席、座敷の個室(4人席)が2つありました。意外と広い。

営業時間はこちら。

IMG_5132

ですがこの日は私が外観の写真を撮っているうちに2人組のペアに先を越され、席が埋まってしまいました。くっくやしい。

kimokawagutaran

10分くらい待つことになりました。結論から言うと、待ったかいがあったお店。

★★★

気を取り直して店内へ。

広島県民のカープ愛を感じます。こんなところまで、カープ。
IMG_5133

カウンター席でした。
IMG_5135

ちなみに座敷の個室はこんな感じ。

IMG_5141

Sponsored Link

ads by google

お昼と夜はメニューが違うみたいです。夜は居酒屋風の営業のようです。
お昼のメニューでは、ラーメンが4種類。
IMG_5136

あおぞうラーメン 680円

私は看板メニューであるあおぞうラーメンを食べました。ふらふらと引き寄せられた「汁なし担々麺」はうちの奥さんが頼んでいました。

あおぞうラーメン680円 +麺大盛り100円
IMG_5138

見た目はかなりいい感じ。おいしそう。

スープは魚介のうまみが詰まったおいしいスープ。まじでくせになる味。
麺は細麺ストレート。チャーシューは味が濃くてうまい。

ここのラーメンはほんとにうまい。

汁なし担々麺 700円

IMG_5137
うちの奥さんは汁なし担々麺を頼んでいました。妊婦なのに大丈夫か!?と心配されながら、平然と食べるうちの奥さん。

COCOMAGAZIN:妊娠中に辛い物はダメは「うそ?」「本当?」

調べてみると、辛い物は食べても大丈夫みたいです。

汁なし担々麺も、細麺ストレート。よく混ぜてから食べましょう。

IMG_5140

私も食べてみましたけど、山椒が効いていてピリリと辛い。山椒が苦手な人はやめた方がいいでしょう。
山椒が大丈夫なら、とってもおいしいよ。

夜は居酒屋営業

夜は居酒屋営業しているだけあって、のんべえの心をくすぐる小粋な絵が飾られていました。

IMG_5134

IMG_5142

男気あふれるもう一杯、頼んじゃいそう。笑

まとめ

今回は西条駅前にある「あおぞう」に行ってきました。あおぞうラーメンは魚介系のスープがくせになるうまい味。
ほんとにおいしいので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。まじでおすすめです。

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 広島県, 食べ歩き , ,