かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

和歌山県・勝浦漁港で獲れた伊勢海老はめちゃくちゃうまい。これ、最高。

      2015/11/29


私の実家から里帰り出産準備中の奥さんの実家に伊勢海老が届きました。

IMG_4997

IMG_4996

妻の出産を祝って送ってくれたのだと思います。有り難い。

朝、漁港から伊勢海老を生きたまま送ってもらいました。とても新鮮。

まるごとの伊勢海老なんて見ることがないので、すげー、ただただすげー。
しかも超でかい。ほんとに有り難いです。自分の両親に感謝。

IMG_4994

そんな伊勢海老。さばき方を知らなくてもYoutubeでなんとかなりました。インターネットもすごい。

私が参考にした動画はこちら。たまたま見た動画で、万事うまくいきました。インターネット、ほんとにすごい。

無事さばけた伊勢海老。おいしくいただくことができました。

IMG_4995

伊勢海老の刺身。これ、チョーうまい。感動するレベル。
IMG_5006

IMG_1406

Sponsored Link

ads by google

醤油をつけていただきました。
IMG_5007

和歌山県・勝浦漁港でとれた伊勢海老、身が甘くてぷりぷりでめちゃくちゃうまかった。人生でこんなにおいしかった伊勢海老を食べたのは初めてです。
うちの両親、めっちゃ頑張ったんだろうな。

伊勢海老の頭からとれたエビ味噌も食べました。海の味がして何もつけないでもおいしい。

翌日は、伊勢海老の頭を使って伊勢海老汁を作ってもらいました。

IMG_5014

伊勢海老汁の具材は味噌と伊勢海老の頭だけ。もうそれだけで何もいりません。伊勢海老の豊かな風味が十二分に味わえる一品。これも超うまい。

伊勢海老は縁起物。これを食べて無事に出産をしてもらえると嬉しいですね。大変だろうけど、頑張ってほしいです。

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 海鮮・寿司, 食べ歩き