かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

西風新都グリーンフォートそらの誕生祭に行ってきた。新しい複合都市の開発前を下見。

      2016/06/13


広島電鉄株式会社が手掛ける新しい複合都市「西風新都グリーンフォートそらの」(広島市佐伯区)。
2015/11/21・22と誕生祭を開催していたので下見がてら行ってきました。

sorano-seitan

コンセプトはこちら。
sorano-seitan-consept

マツダスタジアム14個分の広さの街です。広島市中心部から約6km県内の立地。
現状では、少々不便な立地ですがアストラムラインというモノレールの延伸計画が発表され、利便性は向上する見込のある街のようです。

西日本最大級の商業施設も出店予定(イオンらしい)で、買い物も問題なさそうです。
今回は初めて「そらの」を一般公開。イベントの詳細はこちら。

sorano-seitan-shosai

宅地の様子

まだ何もできていないのでより広大に感じる宅地。こういうのを見る機会もなかなかないので楽しい。

IMG_5180

IMG_5181

IMG_5182

IMG_5183

IMG_5184

立地的には自動車部品メーカー(ドア)のHIROTECの本社工場が近いので、そちらの社員の方にはとても利便性がよさそうだと思いました。
会社の近くっていいですよね。

戸建用住宅用地は200区画以上。公園と商業施設の利便性がある街になりそうです。
特に西日本最大級の商業施設が出店する予定には期待大ですね。

山陽自動車道「五日市インターチェンジ」も近く、遠出する際のアクセスもいいです。

生誕祭イベント風景

IMG_5209

魅力的な抽選会をしていました。
IMG_5210

私は8等の焼き鳥缶詰でした。
IMG_5214

Sponsored Link

ads by google

なかなかにぎわっています。
IMG_5211

ほんとは目録が良かったですね。笑
IMG_5212

アンケートに答えると、うどん(2枚)とポテト(1枚)のお食事引換券をもらえました。
IMG_5215

私はうどんにしました。きつねと天ぷらが選べます。
IMG_5216

きつねうどん。無料だけど、結構な麺の量がありましたよ。おいしい。
IMG_5217

こちらは天ぷらうどん。天ぷらもおいしそう。
IMG_5219

なぜかお茶までいただけました。至れり尽くせり。
IMG_5220

今回の裏目的でもあるボックスティッシュ。先着200組限定で配布されていました。
IMG_5221

バスやパスピーもいて、ちびっこも楽しい。

パスピー。サングラスがしぶい。
IMG_5196

こちらのバスは福山市からやってきたレトロなバス。
IMG_5197

IMG_5201

IMG_5203

最新のバスもあったよ。
IMG_5206

IMG_5208

今回の大きな収穫。超小型モビリティの試乗体験。これ超楽しかった。

IMG_5187

日産ニューモビリティコンセプトを試乗。新しい自動車を体験してきたよ。

まとめ

今回は西風新都グリーンフォートそらのの生誕祭に行ってきました。お食事以外にもバスがあったり、超小型モビリティがあったりと、予想以上に楽しいイベントでした。
期待ゼロで行きましたが行ってよかったイベント。

これからここに大きな街ができると思うとなんとも不思議な感じがします。
楽しみですね。

それではー。

【おまけ】
西風新都グリーンフォートそらのを検討する方はこちらもおすすめ。

西風新都セントラルシティこころのイルミネーションはすごい。無料とは思えないクオリティにびっくり。 | かめの歩みも千里

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 家づくり, 広島の住宅団地