かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【浦和】武蔵野うどん澤村(浦和店)がオープン。浦和でうどんを食べるなら間違いなくここ!

   


2015年11月に武蔵野うどん澤村がオープンしました。

場所は仲町で、JR浦和駅からは徒歩10分以内くらい。
ずーっと気になっていて本日やっと行ってきましたよ。

kimokawa-gutaran

武蔵野うどん澤村 浦和店

IMG_5291

外観がいい感じです。こういうお店好きですね。

IMG_5294

看板のメニューをみるだけでおいしそうな感じがします。

IMG_5292

うどんのメニューと営業時間はこちら。
営業時間:11:00-15:00、17:00-21:00
IMG_5295

お店入り口入ってすぐ左にある券売機で食券を買います。
店員さんがすぐに食券を受け取りに来てくれます。こういう親切は嬉しいですね。
IMG_5303

店員さんは割烹着を着ています。若い方の割烹着。いいね。
IMG_5297

テーブル席とカウンター席があります。お店は広い。
IMG_5306

店内は味のある雰囲気。こういうのいいね。
IMG_5313

私はカウンター席にしました。
IMG_5302

Sponsored Link

ads by google

一押し 肉汁うどん780円 麺大盛+100円

肉汁うどんの麺大盛にしました。うどんはかなりコシがある感じですね。
IMG_5307

つけ汁は熱め。具材が多く、大根おろしが特においしそう。
IMG_5308

このうどんが武蔵野うどんらしい、コシが強く力強い食感。
IMG_5309

つけ汁にたっぷりつけて、いっきにずるるーといただきましたよ。
IMG_5311

コシがあるのでガツガツと口いっぱいにほおばって食べると、とても幸せな気持ちになります。

この肉汁うどん。めちゃくちゃおいしいです。はまりました。

kimokawa-gutaran

絶対にまた来ます。次は鴨汁うどんを食べたい。

適度なタイミングでつけ汁の割り汁(多分ダシ)を持ってきてくれます。
IMG_5312

食べてる途中につけ汁がぬるくなった時はあっためてくれます。
IMG_5304

武蔵野うどんのゆで時間は10分ほど掛かるので気長に待ちましょう。

まとめ

広島に引越しをする前に武蔵野うどんを食べに行きたいなと思っていた矢先に、浦和でのオープン。とってもラッキーでした。
この武蔵野うどん澤村さんはとってもいいお店だと思います。

僕は常連になりますよ。ほんとに。

店員さんの接客も良かった。うどんもおいしかったし、店内の雰囲気もいい感じ。

是非一度行ってみてはいかがでしょうか。まじでおすすめします。

関連ランキング:うどん | 浦和

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - そば・うどん, 埼玉県, 食べ歩き ,