かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

ラーメン来来亭のがっつり定食はお得!自分好みのこだわりラーメンをがっつり食べてきました。

      2016/03/12


ラーメン来来亭の安佐南相田店に行ってきました。

IMG_5364

来来亭は京都風醤油味の鶏がらスープが売りのお店です。

rairaitei

妻が里帰り出産で広島市内の産婦人科に入院しています。
妻のお昼はおいしそうな食事が出ますが、残念ながら私の分は準備されないのでラーメン来来亭にお昼を食べに行きました。

【出産】東京ー広島の680kmの距離を乗り越えて、無事出産の立ち合いをしてきました。

大衆的な雰囲気で、私は好きですね。こういう店はうまい感じがします。
IMG_5367

がっつり定食1048円

今回食べたのはがっつり定食。メニューをみて考えていたら、別の席のオーダーで「がっつり一丁いただきました!」と聞こえてきました。

「がっつり」というワードは見逃せません。必死でメニューを探しました。

kimokawagutaran

IMG_5366

メニューを見るとありました。2年連続No.1の人気定食。

それが「がっつり定食」です。

がっつり定食はラーメンとチャーハンと餃子のセット。確かにがっつりだ。名前に偽りなし。

実物がこちら。

IMG_5373

これは相当のがっつり。
さすがに麺大盛りにはしませんでしたが、+100円で麺大盛りにすると大満足のがっつりになること間違いなし。

ラーメン来来亭のラーメンはそれぞれのこだわりに合わせて作ってくれます。

IMG_5365

ネギを多めにすると、ほんとにガチ盛りで出てきました。

IMG_5376

基本的には多め、普通、抜き(なし)にできます。ただ、情熱とこだわりだけは抜けないそうです。

コテコテの熱血に、やかましいわ!とは思いましたが、こういうの好きですね。うん、いい。

定食のラーメンは来来亭の売りである京都風醤油味の鶏がらスープが基本です。料金をプラスすれば、ほかの味も選べます。

麺はストレート麺。

IMG_5375

Sponsored Link

ads by google

味はふつうにおいしいです。はまる感じまでは行きませんが、アリな味ですね。
背油が苦手な方は抜きでもいいかもしれません。普通でも結構入っているので。

チャーハンがめちゃくちゃおいしくて、これははまる味でした。また食べたい。

IMG_5377

来来亭は餃子のタレにこだわりがあります。
IMG_5378

普通は酢醤油にラー油ですよね。それももちろん作れますし、餃子のタレも準備されています。
それに加えて、餃子のみそダレがあります。

IMG_5382

みそダレと酢醤油の両方の味を楽しみながら餃子をいただくのが通です。(らしい)

私は3種類試しました。みそダレ、酢醤油、餃子のタレです。
酢醤油と餃子のタレは中身一緒ですが、酢醤油はオリジナルブレンドなので、味は多少変わりました。

IMG_5379

みそダレ。初めて食べましたが、これはこれでおいしい。味噌味も合うんだなと新しい発見がありました。
IMG_5381

餃子のタレ。定番の味ですね。
IMG_5383

オリジナルブレンドの酢醤油。酢は多めなので、好きな味に仕上がりました。
IMG_5384

梅干しが食べ放題

ラーメン来来亭にはなぜか梅干しがあります。そしてなぜか販売もしています。
かなり珍しい。

IMG_5368

結局6粒食べました。ラーメンと梅干しって合いますね。食欲がそそられた。
IMG_5371

来来亭の梅干しは販売されています。なので、テーブルの梅干しは一応試食らしいです。
IMG_5385

レジ横に販売されています。買う人はいるのか。。
IMG_5386

まとめ

今回はラーメン来来亭に行ってきました。2年連続人気No.1の定食「がっつり定食」はその名の通りがっつりでした。
値段に見合うだけの満足があるセットだと思います。チャーハンもおいしかったし、餃子のみそダレも良かった。

今度は別のメニューも食べてみたいですね。
私は食べてませんが、隣の席の人が食べていた葱ラーメンはネギが辛いらしいので普通のラーメンのネギ大盛りでいいかも。※ネギの種類が違います。

がっつり食べたい方にはおすすめですよ。

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 広島県, 食べ歩き