かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

草津温泉の夜。写真で眺める草津温泉。

   


7月の結婚記念日に草津温泉に旅行しました。
妻は妊娠6カ月目の安定期。いわゆるマタニティ旅行というやつです。

はじめてエコー検査で赤ちゃん(14週目)をみる。旦那さんは絶対に同伴した方がいいと思う。

【出産】東京ー広島の680kmの距離を乗り越えて、無事出産の立ち合いをしてきました。

草津温泉の夜は幻想的でした。

草津温泉を散歩した際にとった写真がとてもきれい。今回は写真で眺める草津温泉を紹介します。

草津温泉の写真

湯畑からスタートです。
IMG_2808

足湯があり、にぎわっています。
IMG_2809

IMG_2810

IMG_2811

IMG_2812

IMG_2813

草津温泉に訪れた偉人達の中に、ルシウス・モデトゥス(阿部寛)の名前が。
IMG_2819

映画「テルマエ・ロマエⅡ」のロケ地に草津温泉が登場するので、その際につくられたようです。ユーモアがあっていいですね。

IMG_2821

湯もみで有名な熱乃湯。
IMG_2822

【草津温泉】熱乃湯で草津名物「湯もみ」見学をしてきました。1Fで見学すれば無料で体験もできますよ。

IMG_2823

IMG_2814

IMG_2815

IMG_2816

IMG_2817

IMG_2818

IMG_2824

IMG_2825

IMG_2826

IMG_2827

IMG_2828

IMG_2829

IMG_2830

IMG_2831

IMG_2832

IMG_2833

IMG_2834

IMG_2835

IMG_2836

IMG_2837

温泉名物温泉まんじゅう。無料だからといってほいほいお店に入って食べると大変なことになりますよ。
うちの食いしん坊の奥さんがほいほいと捕まってしまいました。仕方ないな。。
IMG_2838

まんじゅうはおいしい。とてもおいしい。
IMG_2839

お茶までいただきました。
IMG_2840

買わないと申し訳ない気分になってきますが、財布がないので買えません。
せめてもの罪滅ぼしに、宣伝してきます。「長寿店」さんのまんじゅうはとってもおいしいです。
IMG_2842

IMG_2843

IMG_2844

IMG_2845

IMG_2846

夏の暑い日でしたので、よりおいしそうに見えました。風情があっていいね。
IMG_2847

Sponsored Link

ads by google

IMG_2848

IMG_2849

IMG_2850

IMG_2851

IMG_2852

実家へのお土産に水沢うどんを買いました。
IMG_2853

IMG_2854

IMG_2855

IMG_2856

IMG_2875

IMG_2876

IMG_2877

IMG_2878

衝撃の缶詰が自販機で売られていました。「りんごカレー」。
うまいのか!?酔っぱらってたら買いそう。。
IMG_2880

IMG_2879

今度はおでんの自販機を見つけました。
なんども言いますが、うまいのか!?怖くて買えませんが、実はおいしいのかも。
IMG_2881

「おかず」や「おやつ」におすすめらしい。。おやつにりんごカレー食うやつおるんやろか。
IMG_2882

IMG_2883

ぐるっと一回りして、湯畑に帰ってきました。
IMG_2884

IMG_2886

IMG_2887

IMG_2888

IMG_2889

IMG_2890

IMG_2891

セブンイレブンの看板が落ち着いた色合いに。京都みたいな感じですね。きっと。
(京都は歴史ある街並みと調和するように落ち着いた色の看板しか出せません)
IMG_2892

IMG_2893

IMG_2894

この日は土用の丑の日が近かった日でした。
IMG_2895

もうすぐ土用の丑の日。鰻屋さんのうな重は高いので、吉野家のリーズナブルな鰻重一枚盛りを食べてきました。

IMG_2896

IMG_2897

IMG_2898

IMG_2899

IMG_2900

IMG_2901

IMG_2902

IMG_2903

IMG_2904

IMG_2905

まとめ

夜の草津温泉は幻想的で、歩いているだけで楽しい。
温泉に入ったあと、湯畑周辺を歩いてみるととっても楽しいと思います。湯冷めするので、温泉にまた入るのが通です。(本当か?)

それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 草津温泉, 銭湯・温泉巡り