かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

近畿大学卒の高学歴マグロ!?近大マグロ使用中骨だしのまろやか魚介塩ラーメンを食す。

   


近畿大学。それは大阪に本校がある西のマンモス大学。

学生数はなんと3万人。すっすごい。
kindai-gakusei
画像元:http://kindai.jp/about/scale.html

さらに2015年度は志望者数全国1位に輝き、大学界に衝撃を走らせました。

kindai-gakusei2
画像元:http://kindai.jp/about/scale.html

そんな近畿大学を卒業した高学歴なマグロがいるらしいという情報をつかみました。

kimokawa-gutaran

一体どんなマグロなのか。そもそもマグロなのか。

それは優待大家さんの記事内に書かれています。

#近大マグロ は卒業証書つきで出荷されている。エリート高学歴マグロなんだなあ。 #エースコック近大試食会

引用元記事
エースコックと近畿大学が共同開発。近大マグロを使ったカップラーメン記者発表会に参加[pr]

ふむふむ。
kimokawa-gutaran

マグロには間違いないよう。

エリート高学歴マグロの正体。それは近代水産研究所の養殖マグロのようです。
そんな高学歴マグロを使用したエースコックと近代のコラボ商品第2弾のカップラーメンが発売されました。

エースコック/近大マグロとコラボ第2弾「中骨だしのまろやか魚介塩らーめん」 | メーカーニュース

なんと第1弾は1ヶ月弱で約150万食が即完売となった人気商品。
そんなモンスターカップラーメンの第2弾とあれば、期待が出来ますね。

さっそくファミリーマートで買ってきました!
2015/11/23より全国のコンビニ・スーパーで発売中

kimokawa-gutaran

近畿大学卒業のマグロを使用したカップラーメン

近大マグロ使用中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン 220円(税抜き)

IMG_5473

コンビニ・スーパーまで行くのが面倒な方はamazonでも買えますよ。

IMG_5476

Sponsored Link

ads by google

IMG_5474

IMG_5475

さっそく作ってみた

近大マグロのカップヌードルをさっそく作ってみました。

IMG_5478

ふたを開けると卒業証書が。
近畿大学水産研究所養殖課程を優秀な成績で卒業したマグロさん(の中骨)であることが証明されています。

たしかに高学歴マグロだ。

卒業証書
IMG_5488

中の液体スープを取り出して、
IMG_5479

お湯を入れます。
IMG_5480

液体スープはふたの上に置いてあっためます。
IMG_5481

3分待ちます。

3分後、ふたの上の液体スープを投入。

IMG_5482

よーくまぜれば完成です。

IMG_5483

いざ、実食。

IMG_5484

あっさり系の魚介だし。濃厚なうまさがありますね。

うん、おいしい。上品な味がします。

メンマがね、おいしい。コリコリしてて、味が濃い。
IMG_5486

つみれも入っています。豪華!
IMG_5487

最後に動画でもどうぞ。

まとめ

近大マグロ使用中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン。上品なうまさのあるカップヌードルですね。おいしい。

第1弾は大ヒットしたとのことなので、第2弾もさすがのお味でした。

おすすめです。

バカ売れした商品というのは間違いないですね。

これもおいしかった。
去年バカ売れしたマッサマンカレーヌードルが帰ってきた!…ので早速食べてみました。

今日はこの辺で。それではー。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, コンビニ情報, 食べ歩き ,