かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

300記事更新達成。ブログは300記事書くとアクセス(PV)は急増し、ネクストステージに突入する。

   


目標にしていたブログ300記事を達成しました。
この記事を含めると327記事。最近は順調に記事を書いており、400記事も見えてきました。

最初の100記事達成から、300記事まではアクセス数の成長も階段の踊り場に出たような感じでほぼ横ばいでの成長で苦しい期間でした。

ブログ100記事を達成したので、今後のブログ運営の方向性を考える。

ブログ100記事を達成してアクセス数に変化はあったのか!?100記事書いて学んだこと。

300記事を達成するとアクセスが急増する。ブログ運営論として多くの先達が語っておりました。

そのため、300記事を目指してコツコツと記事を積み上げてきました。

ほんとに300記事更新突破すると、アクセスは急増するのか。

結論から言うと、アクセスが急増しました。

pv数推移(11月5日-12月5日)

それまでは平均800pvほどだったのが、平均1300pvを超えるようになってきました。

月間PV数も目標にしていた3万PVを突破しました。

1日の過去最高アクセス突破も達成

特に12/2には過去最高のアクセスが集まり、初めて2000pv/日を突破しました。

2000pvのうち半分の1000pvを集めたのがこちらの記事。

アニメ「最終兵器彼女」が切なすぎる。最終話まで観て考えたこと。

その他、TV番組「マツコの知らない世界」で浦和のケーキ屋さんが紹介されて、当ブログの関連記事にアクセスが集まりました。

Sponsored Link

ads by google

こちらは300pvほど。

【浦和】ゴージャスなケーキにうっとり。Acacier(アカシエ)の至高のケーキを堪能。

ただ、この記事はそれまでほとんど読まれていなかっただけにTVの影響力の強さを思い知りました。単純にすごい。

直近の平均1300pvで推移すれば、4万PV突破も見えてきますね。

収益も倍増した

下世話な話になりますが、PV数の大幅増によりブログの広告収入なども増加しております。

今のところ、今月は目標にしていた月1万円に到達しそうな勢いで推移しています。とても嬉しい。

お金がメインで更新はしていませんが、やはり嬉しいです。

うん、正直に言おう。めっちゃ嬉しい。笑

kimokawa-gutaran

このブログ、維持運営のサーバレンタル費用に加えて、取材費と称しての飲食費にそこそこのお金が掛かっています。

なのでブログからの収入はほんとに貴重です。

現状では投資に回していますが、金額が増えてくればブログ用にコンパクトデジタルカメラを買ったりしたいんですよね。

あとはWordpressの有料テーマを購入して、ブログのデザイン性と閲覧性を高めたいです。

そんなこんなで、収入が増えてくればブログが良くなる方向にもお金を回していきたいです。

まとめ

ブログは記事の積み重ねが大事です。コツコツ書き続ければ、結果につながるんだなと実感しました。
伸び具合はブログの記事の質、細かな読者への配慮でまた違ってくるのだと思います。うちのブログはその辺はまだまだですが。

少しずつ改善を重ねて、読者の方の役に立つ、読んでてちょっとおもしろいブログを目指していきたいですね。

ほいなら!

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インターネット, ブログ論