かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【東広島市】JR西条駅1Fの福ちゃんで広島風お好み焼きを食べてきた。

      2016/03/12


JR西条駅1Fにお好み焼き・鉄板焼きの「福ちゃん」というお店があります。

IMG_5946

先日私の実家から父親と大阪に住んでいる姉が社宅に来た時に、3人で行ってみました。

せっかく広島県に来たということで広島風お好み焼きが食べることができるこちらのお店にきました。
1月2日という正月の時期にも関わらず開店していたのでとても助かりました。

福ちゃん

座敷の席、カウンター席、テーブル席の3種類があります。

窓側の座敷の席にしました。
IMG_5910

店内は広い。
IMG_5911

まずは豚キムチ

おっとその前にコーラを一杯。ぷはー。
IMG_5912

豚キムチ。
IMG_5913

豚とキムチがなんでこんなにうまいのか。※量は少な目。

そして餃子

うちの姉がどうしても食べたいとのことなので鉄板焼き餃子。
IMG_5914

餃子おいしい。ネギがいいね。ネギが。

Sponsored Link

ads by google

広島風お好み焼き

そして本番、広島風お好み焼き。
広島風お好み焼きは、そばかうどんかを選ぶことができます。

せっかくなのでそばとうどんを1種類ずつ注文しました。

まずはカキ(そば)。
IMG_5915

うちの父がどうしてもカキが食べたいというのでカキを注文。
広島って言えばカキですよね。

IMG_5918
※写真のカキの下にあるお好み焼きは次のとろろ芋。

めちゃうまかったのがとろろ芋(うどん)。
IMG_5916

とろろって最高。ほんとにうまい。めちゃくちゃうまい。
IMG_5917

kimokawa-gutaran

全てのお好み焼きは店員さんが焼いてくれます。自分で焼かなくていいのがいいね。

カウンター席だと目の前で焼いてくれるので、これはこれで楽しい。
IMG_5920

まとめ

JR西条駅1Fにあるお好み焼き・鉄板焼き「福ちゃん」。
とろろ芋がめちゃくちゃおいしかったので是非食べてほしい。

量は少ないけど豚キムチもおいしい。

JR西条駅前はお店が少ないのでとても貴重なお店。また来たい。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 広島県, 食べ歩き ,