かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

とにかく格好いいから聴いてみな!Ykiki Beatの「Forever」

      2016/01/12


いやー、この曲。とてもかっこいい。

Ykiki Beatの「Forever」。

とにかく聞いてください。イントロとサビがとにかく最高。

きれいだけど迫力のある軽快なメロディー。そして、PVの感じがたまりませんね。

いやー、いい!

Ykiki BeatはDIYバンド

YKIKI BEAT

Ykiki BeatはDIYバンドと呼ばれる音楽のジャンルやレーベルにとらわれない音楽のバンドです。

海外でも通用する音楽と言われていて、Youtubeで「Forever」は海外からの反響も多かったよう。
Ykiki Beat自体も海外アーティストの音楽を参考にしているようですね。

これまで多くのライブをさせて頂く機会がありましたが、沢山の海外アーティストの音楽を参考にしながらバンドを続けてきただけあり、英バンド 'Summer Camp' や豪バンド 'Last Dinosaurs' と共演できた事はこれまでの活動の中でも特に印象に残っています。
引用:http://www.tunecore.co.jp/spotlight/1

メンバー個人、個人でも参考にする音楽は異なるが、バンドとしては共通のアーティストを参考にしての音楽づくり。

Sponsored Link

ads by google

僕個人で言えば、KeshaやJason Deruloのような海外のポップスや、沖縄民謡、イルカの様な国内の昔の歌謡曲も好んで聴きますが、野末はヒップホップや80's音楽に造詣が深いです。嘉本はとても耳が早く、海外のかなり小さなレーベルなどの新譜なども知らない間にチェックしていますね。関口だけバックグラウンドがかなり異なっていて、日本のロックにかなり土台を置いて彼のドラムキャリアをスタートさせたと思うのですが、今ではCapital CitiesやPassion Pitといったシンセポップも好んで聞いています。加地はずっとThe Smithsを聴いています。こうした違いがありながらも、バンドとして参考にしているのはFoster The People やSky Ferreiraなど、共通のアーティストがいます。
引用:http://www.tunecore.co.jp/spotlight/1

とにかくはまってしまいました。

ほんとにおすすめなので是非聴いてみてください。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

※関係者様へ
アイキャッチ画像にYoutube動画のスクリーンショットを利用していますが、著作権上の問題等がある場合はご連絡いただければすぐに差替えを致します。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 近況