かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【優待株投資】メガネスーパー(3318)を100株購入。年に一度もらえる500円のクオカードに期待。

   


前回の記事にも書きましたが、前職で従業員持株会で積立投資していた株を売却した資金で優待株に投資をすることにしました。

久しぶりに株主優待銘柄投資でミサワホーム(1722)を購入。金融資産の畑を耕していくぞ。 | かめの歩みも千里

資金が余っていたので、前から狙っていたメガネスーパー(3318)を購入しました。

メガネスーパーの株主優待

メガネスーパーの株主優待は毎年1回もらえるクオカード500円分(4月末権利確定)と30%の割引券と1万円分の仕立券(4月末,10月末権利確定)がもらえます。

megane-super-yutai

Sponsored Link

ads by google

500円のクオカードをもらえると、優待利回りは8.6%です。

現状だと配当金は期待できないので、クオカードをもらえることを期待しています。

ただメガネスーパーのHPだとクオカードに関する記述がない。本当にもらえるのだろうかとやや不安があります

メガネスーパーの決算説明会映像

メガネスーパーの決算説明会はYoutubeにアップされています。なんかすごいね!

株主総会に参加するのは難しい方も、動画で経営トップの考えや今後の方針を聴くことができます。

うん、うん。

メガネ業界は厳しそうですが、頑張っていただきたいですね。応援しています。

kimokawa-gutaran

まとめ

今回はメガネスーパーを優待株投資として新しく購入しました。
先日買ったミサワホームは再値下がりがあり、買うタイミングを誤った感があります。泣

ただ、バイ&ホールド戦略なので気にしません。利回りに期待して購入しているので気にしません。

株式投資はリスクをとることで、果実をえる行為。リスクとうまく付き合いながら投資力を上げていきたいですね。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 投資・資産運用, 株式投資・優待株