かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

週末くらいは料理をしてあげたい。まずはカレーに挑戦しました。

      2016/07/31


産後クライシスという言葉を聞いたことありますか?

新米ママへの出産後の子育ての負担はとても大きい。そういう時、新米パパも一緒に子育てをするのが当然です。
ですが、新米パパの意識は低かったりする場合があります。これは問題。

産後クライシスは父親と母親との意識の違いによって引き起こされます。

子育てをするうちの奥さんは本当に偉いと思った

新米ママは寝る間がありません。夜は赤ちゃんは2時間おきに起きるので、コマ切れでしか寝れません。

日中は家事に子育てに大忙し。夜は晩ご飯まで作って待ってくれています。

旦那さんは仕事をしているから偉い?それは当然だし、奥さんも子育てに家事をしてくれています。
外で働いていた方が多分楽ですよ。

それくらい子育ては大変。土日と平日夜だけの子育てでも、本当に大変だなと思います。

なので土日くらいは休ませてあげたいなと思っていました。
毎日、ちゃんと寝れないみたいなので一日くらいはね。寝かせてあげたい。

料理はいつも奥さん任せなので、週末くらいは料理してあげたいなと思いました。

というわけでカレーから始めてみた

先週くらいから週末くらいは料理してあげたいなと思っていましたが、今日やっと挑戦できました。
うちの奥さん、私が料理すると喜んでくれるんです。

奥さんに手順を教えてもらいながら、今回はカレーを作ってみました。

まずはジャガイモと玉ねぎを切りました。
IMG_6093

そして鶏の胸肉を切りました。これって切りにくいよね。
IMG_6095

IMG_6097

玉ねぎを炒めます。
IMG_6098

次に鶏肉。鶏肉は火が通りにくいからね。
IMG_6100

そしてジャガイモを炒めます。今回はニンジンがありません。
IMG_6102

炒めてると料理してるって感じがしますねー。
IMG_6103

Sponsored Link

ads by google

次に水を入れてしばらく煮込んだ後、ルーを投入して弱火で煮込めば完成。
IMG_6109

ちなみにルーはこちら。

完成です。じゃじゃーん。
IMG_6111

おいしかったです。ルーのおかげだ。

これからは料理も積極的に。まずはカレーを作ってみました。#男の料理

K.Mitsumasaさん(@kamegon2011)が投稿した写真 -

まとめ

少しずつ出来ることから始めていけばいいと思います。1年後には料理できるようになってるかなー。

今から楽しみです。

オリジナル料理をブログで紹介するレベルまでいけたら楽しそうですね。
作った料理は積極的にブログでシェアしていきますよ。

ちなみに今は娘は私の膝の上でいい子に寝ているので、奥さんはすやすやと眠れています。
土日くらいは眠ってください。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 料理, 男の料理・男めし