かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

ブログ開設1周年になりました。ブログを1年続けてよかったこと。

   


2015/1/11に開設した当ブログも無事1周年を迎えました。ぱちぱち。

kimokawa-gutaran

ブログを1年続けてきてよかったことを書きたいと思います。これからブログを始める方にお役に立てばうれしいですね。

ブログという趣味が出来た

ブログを書くというのが単純に楽しいです。
今日はどんな記事を書こうと考えて書いた記事が、実際に読者の方に読まれるのがとても楽しい。

うちのブログはアクセス数は多いほうではありませんが、それでも月3万PV以上はあります。
だいたい一日1000pv前後です。1人が複数記事を読んでくれることもあるので、だいたいの訪問者数は800人程。

毎日800人が訪れてくれていると思うと、すごいことだなと思います。本当にありがとうございます。

ブログを書くのも楽しいですし、ブログを書くために日々のインプットや、ちょっとしたチャレンジ(体験)をすることがとても楽しい。

趣味でマラソン大会に出たりしていますが、マラソン大会の体験記はブログにも書けて一石二鳥です。
実は今年の4月に宮島マラソンという大会にエントリーをしました。これもブログの記事にもなるし、健康にもいいので挑戦しようと思っています。

青梅マラソンさいたまシティマラソンなど、マラソン大会の体験記事をいくつか書いています。

趣味の記録を残せるのもブログの良さですね。

そもそもブログという新しい趣味が出来たのが何よりの収穫。趣味は読書くらいで、基本無趣味なので。。

ブログの記事にもなるし、新しい挑戦をしようというのは本当にプラスに作用していますね。
最近では料理を始めました。

これは奥さんのサポートでもあり、ブログにも新しいコンテンツになるのでいいだろうと思っています。

ブログが新しいチャレンジを後押ししてくれています。

副収入が出来た。自分の力でお金を稼ぐ喜びがある。

ブログに広告を掲載しているので、広告収入が定期的に入ります。
金額は多くはありませんが、自分で稼いだお金は本当にうれしい。

普段は企業に勤めてお金をいただいていますが、それ以上に自分自身で稼いだという実感があってとても嬉しいんです。
ブログを通して、考えて、実践して、アクセス数という結果につながるのも楽しいですね。

ちなみにですが、ブログで得た収入は全て投資に回しています。

bsPAK73_kaigainookane20140531

Sponsored Link

ads by google

奥さんとネットショップの運営も始めることが出来ました。最近ではTシャツも販売しています。

学生時代、自分でビジネスをしてみたかった。
当時はインフラが整っていませんでしたが、今は本当に簡単にネットショップを開設できます。



ブログの勉強にインターネットコンテンツの情報収集をするうちにネットショップの開設が簡単に出来ることを知りました。

ブログを集客に利用することも学びましたし、ネットショップ運営にもプラスに働いてくれています。

ラインスタンプにも挑戦しました。もちろん奥さんがね。私は絵が下手なのです。

こういうチャレンジが全てブログのコンテンツになり、ブログの内容が充実していく。
私自身の知識やスキルアップにもなります。

kimokawa-gutaran

うちのブログはXサーバというレンタルサーバ借りて独自ドメインを取得して運営しています。
最初はレンタルサーバってどうやって借りるの?というレベルから、勉強をしながら始めました。



学生時代、自分のウェブサイトを持ってみたかった私としては本当にうれしい。
WordpressというCMS(Contents management system)を利用してブログを運営していますが、それだけでテンションがあります。

こうやって振り返ってみれば、ブログを通して学生時代にやりたかったことがどんどん実現されています。

まずは一年やってみようよ。

ブログを始めて1年。いろんな経験をすることができました。

ブログを始める前では予想もつかなかったことがたくさんありました。
ささいなことだけど、ブログを通してお金を得たときの喜び、ネットショップが開設されたときのワクワク、そしてなにより毎日読みに来てくれる人がいることの有難さ。

本当にブログを始めて良かったと思います。

これからまた1年、次は月10万pvを目指してブログに記事を投稿し続けていこうと思います。

これからも読んでもらえるととても嬉しいですし、この記事が初めての方は是非他の記事も読んでいってください。
役に立つ記事があればとても嬉しいです。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インターネット, ブログ論