かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

カルビー名物!?お好み焼きチップス復刻版を食す。その歴史は古く1989年生まれのチップス。

   


スーパーで買い物をしていると気になる商品を見つけました。

カルビー名物お好み焼きチップス復刻版です。
IMG_6175

お好み焼きチップスとか初めてみました。驚きです。

kimokawa-gutaran

それ以上にびっくりしたのが「カルビー名物」である点です。
初めてみたけどカルビー名物だったのか。。

調べてみた。

このお好み焼きチップス、アラサーには懐かしい味のよう。

アラサーに懐かしすぎる味!!「カルビー お好み焼きチップス」が限定復刻してたぞ!! | ねんざブログ

最近29歳になったばかりのアラサーの私は初めて見たよ。。カルビー好きなのにな。

kimokawa-gutaran

アラサーには、こんな感じで懐かしさを感じさせるアイテムらしい。

あった!あったよ!
懐かしのお好み焼きチップス!

パッケージをみて、あれ「お好み焼きチップス」って「コイケヤ」だったっけ?
とおもってしまったのですが、カルビーのお好み焼きチップスです。
現在は「Calbee」の表記がこのお好み焼きチップスでは「カルビー」とカタカナ表記だったのでそう思ってしまったのでした。
当時はそうだったのかな。あんまりおぼえてないや。あんまり。
ねんざブログ:アラサーに懐かしすぎる味!!「カルビー お好み焼きチップス」が限定復刻してたぞ!!

くやしいぞ!!

kimokawa-gutaran

さらに調べてみるとコアなファンもいるようで。

とりあえずカルビー名物は本当らしい。

CMもあるぞ。。

Sponsored Link

ads by google

時代を感じる。。

ちなみにパッケージ裏面の1989年のトピックからも時代を感じます。
IMG_6177

簡単に書き写してみると、こんな感じ。
・昭和から平成になった年。
・消費税が3%でスタート。
・バブル経済真っ只中。
・渋カジファッションが流行。

とりあえず食べてみた。

とりあえず食べてみましょう。
開けるとお好み焼きっぽくソースの香りがします。食欲をそそられる感じで、いい匂い。

それでは実食。
IMG_6178

うーん。これは!本当にお好み焼きですねー。

お好み焼きを上手に表現できています。これは確かにうまいな。

まとめ

お好み焼きチップスはコアなファンも多い商品のようです。確かにうまいね。

復刻版ということで定着を願う声もあるようなので、復刻したらおもしろいかも。
こういうのは期間限定だからこそ、売れる気がしますが。。

ほいなら!

kimokawa-gutaran

ポテチは好きなので、この本は気になりますね

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 食べ歩き