かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

TOKAIホールディングスから優待品が届いた!これが半年に一回来るなんてなんか不思議だ。

   


TOKAIホールディングスから優待品が届きました!いぇい!ぱちぱち。

富士の天然水さらり。500mlが12本入っています。いいねー。
IMG_1806

おおー。
IMG_1807

じゃっじゃーん。
IMG_1808

※うちの奥さん専用の飲み物になりました。

水もタダじゃないですからねー。とても嬉しい。

同じ商品はないですが安く見積もると600円くらいの価値かな。年間で1200円くらい。

高く見積もると1000円くらいの価値。年間で2000円かな。

Sponsored Link

ads by google

農耕型の投資として収穫があって嬉しい

優待株は農耕型投資として、買っています。農耕型投資とは配当や優待品の収穫を期待する投資です。
株の売買で得る利益であるキャピタルゲインよりも配当や優待品などのインカムゲインに主軸を置いた投資です。

なので基本姿勢はバイ・アンド・ホールド。笑

買ったらずっと持つ感じです。売るタイミングもわからないですし。面倒くさい。笑
※本当は損切ラインとかを決めて持つことをおすすめします。

自分の性格的に一喜一憂しないのが大事だと思います。

TOKAIホールディングスのように半年に一度優待品などで収穫があるととても嬉しいですね。
持っている甲斐があるってもんです。※それが目的なんだけど。



気になる味は。。

普通のようです。
うちの奥さんに味の感想を聞くと「普通の水だよ。」と有難くないコメントをもらいましたので、いたって普通の水だそうです。
きっとおいしい水なんだと思います。富士の天然水ですから。

私自身は水を飲むのが苦手なので、一口も飲むつもりはありません。
奥さんが毎日飲んでくれて嬉しいですね。役に立っているということで。

まとめ

記念すべき優待品第2号です。実はこの前に第1号として「うどん」が来ていてブログ記事として書きたいのですが、まだ食べていないので記事に出来ていませんでした。

優待品が届いたことで、やっと優待株投資を始めた実感が湧いてきました。こういうことなんだな。うんうん。

TOKAIホールディングスの株を買った時のことはこちらの記事が詳しいので興味があればどうぞ。
はじめての優待株投資。優待株3銘柄に14万円投資しました。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 投資・資産運用, 株式投資・優待株