かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

ヴェルディ西条コンフォートシティのモデルルームを見学。西条に住むなら立地は最高ですね。

      2016/06/13


2017年3月に西条駅徒歩8分の立地にヴェルディマンション・西条コンフォートシティが出来ます。

verdy-manshion

西条が気に入っている私はモデルルームを見学に行ってきました。立地は本当にいいと思います。

モデルルーム見学

IMG_6351

モデルルームの場所はマックスバリュー西条御条店の隣です。
verdy-manshion-map

エントランスが立派です。
IMG_6355

1階は商談スペース。2階がモデルルームになっていました。
IMG_6356

IMG_6357

東広島市西条は住環境が良くて気に入っています。広島市内にも電車で30分くらいなのでとっても便利。

今回出来るヴェルディマンションの近くにスーパーや学校(小・中・高)などが揃っており、駅も近いというムネアツ物件です。
verdy-manshion-location

駐車場も平面式駐車場でクルマを出しやすいのがいいです。

モデルルームを見ていいなーと思ったのですが、肝心の写真を取り忘れていました。
ちなみにこちらの写真は書斎です。
IMG_6359

Sponsored Link

ads by google

写真はないですが、バルコニーがとても広くて奥行きが2mもありました。天気がいい日にはバルコニーで食事が出来るレベルです。

子供の学習効果が高まるというファミリーカウンターが付いており、リビングで勉強する環境が整っています。

ただモデルルームと実際のお部屋の広さが異なるらしく、ちょっと分かりにくかったのが残念ですね。

モデルルームでこれはいいなと夢は膨らむ

西条駅徒歩8分で、価格も2000万円~3000万円とそこまで高くはありません。安くもないけど。
広島市内のマンション相場は安い物件でも3000万円~4000万円くらいはするので、西条駅徒歩8分ならアリだなと感じました。

モデルルームを見て夢は広がり、家についてから徒歩で建設予定地にも下見にまで行きましたが、今回は見送ろうと思っています。

家は高い買い物なのでしっかり準備してから買わないといろいろと後悔しそうですから。。

1Fの庭付きの部屋とかマンションの利便性と戸建ての特徴である庭もあっていいなーとか結構リアルに想像していました。

立地がとにかくいいので既に半分以上は成約していましたし、見学中にも成約が決まっていました。

中古物件を考えようかな

新築マンションもいいですが、我が家の場合は中古物件で考えようかなと思っています。今回の物件のような新築で安いところがあるなら十分検討価値はあるんですけどね。

家に3000万も4000万も出すのはかなりつらい。家の為に働く人生だけは送りたくないのです。

この前みたニコニコ住宅とか低価格で新築戸建てが建てられるので心惹かれますね。

768万円からのニコニコ住宅を内見!ローコスト住宅はどんなもんなのか見てきたよ。

1500万円以内の予算で家を持ちたいというのが希望です。せっかく東京から広島に転職してきたので。

今回のヴェルディマンションは駅近ですので他人にも貸せそうだな、いいなーと思ったんですが。

まとめ

家を見学すると得をします。今回も商品券をいただきました。
IMG_6364

こちらの商品券は娘のお食い初めの食材に使われたそうです。いつの間に。。

ちなみに東広島市・西条にはヴェルディマンションがいくつかあり、今回の新築分譲マンションで8棟目です。
他のヴェルディマンションも見に行ってきましたが、駅近のヴェルディは立体式駐車場がほとんどでした。

今回のコンフォートシティの平面式駐車場なら、クルマを出しやすいので家族でお出かけしやすいですね。立体式だといちいちクルマを出すのはおっくうみたいなので。

いろいろと考えた結果、見送った今回の物件。興味はあるので完成したら是非実物を見に行こうかなと思います。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 分譲マンション, 家づくり ,