かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

西風新都セントラルシティこころの梅園と竹林を見学。樹齢200年の呉服枝垂(くれはしだれ)は一見の価値あり。

      2016/06/13


広島市安佐南区にある西風新都セントラルシティこころの梅園と竹林見学に行ってきました。
IMG_6423

西風新都 セントラルシティこころ

年末にはイルミネーションを見に行きました。今回の梅園と竹林も観覧無料ですよ。
西風新都セントラルシティこころのイルミネーションはすごい。無料とは思えないクオリティにびっくり。

もうすぐ3月になるので、間もなく観梅シーズン到来。
今まで梅の花を見に行こうと思うことがなかったので我が家では新しい試みです。

西風新都セントラルシティこころの梅園

ちなみに西風梅苑という名称のようです。
IMG_6412

小道があり散歩が出来ます。
IMG_6413

まだつぼみが多いですが、梅の花のいい香りがしました。
IMG_6414

IMG_6415

IMG_6416

IMG_6420

IMG_6421

IMG_6424

IMG_6426

IMG_6427

IMG_6428

IMG_6429

Sponsored Link

ads by google

IMG_6430

IMG_6431

IMG_6432

IMG_6433

IMG_6434

ちなみにこちらはなんと樹齢300年。江戸時代から生きてきた梅の木です。
IMG_6422

西風新都セントラルシティこころの竹林

西風梅苑の向かいに竹林もあります。竹林って癒されますね。
IMG_6437

IMG_6439

IMG_6446

今回は特別にお抹茶とお茶菓子をいただくことが出来ました。
IMG_6438

IMG_6440

IMG_6441

本物の抹茶はとーってもおいしいです。お茶菓子の甘味とうまくマッチしますね。

竹林には樹齢200年の呉服枝垂(くれはしだれ)があり、とても美しい梅の花を咲かせてます。
IMG_6435

IMG_6436

呉服枝垂は美しいピンク色の花を咲かせるのが特徴の枝垂れ梅です。見た瞬間、おおーっと思いますよ。きっと。

梅の花の香がとても心地よく、散歩にはもってこいですね。

まとめ

西風新都セントラルシティこころの西風梅苑は観覧無料です。
駐車場もしっかりと準備されており、こころの住民でなくても気軽に見に行くことが出来ます。

IMG_6410

セントラルシティこころの付加価値としてこういった梅園や竹林を造っているそうですが、散歩コースにもなるので私は好きですね。

観梅シーズンの候補の一つにおすすめです。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 家づくり, 広島の住宅団地